冨士屋ホテル内ツアー


一泊二日の旅からは無事帰って来きたよーん。
上海から300キロ位の所だったけど、雨は日曜日は終日降らなくて、うっすらとした雲が空を覆っていたし、日焼け止めも借りて塗ってたから油断してしまったけど、ランチで入ったトイレで顔見て驚いた。凄い焼けてる ひぃぃぃ〜
なので今必死にシーラボのPhoto-white-cと言うホワイトニングマスクをしてお肌調整中。

話を本題に戻して、富士屋ホテルの中を宿泊者の方達に案内と紹介をしてくれるツアーがあったから、参加してみた。
お部屋にも創業者の話が色々書かれた冊子みたいな物が置いてあったりして、本当にエピソードの多いホテルで、面白い。

フロントの近くの柱に彫刻された尾長鳥
これは、ヘレンケーラーの為に彫ったとか
凄くステキな彫刻で、さらにエピソードもステキだった

まずは外でお話を聞くんだけど、周りが気になって撮影をついついしてしまう。
屋根もステキだわ〜

この建物の前でお話をしてくださるんだけれども、皇后陛下がご婚約される前にご家族でご宿泊に来られたエピソードなどをお話してくださった。

建物の前には椅子が用意されてて、座りながら歴史や面白エピソードを聞くんだけれども、
この椅子は後で知ったけれども、外で結婚式をする人のチャペルの椅子だったみたい

こちらは室内のチャペル
まあ 普通だね

チャペルの入り口のドアの上にある富士屋ホテルをモチーフにしたステンドグラスがすごーくステキ☆

私が宿泊しているお部屋からも見えていたクラシカルな花御殿
雨が上がったばかりでつややかでステキ♪






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ