冨士屋ホテルに泊まりに行ってみた


週末は1泊2日で旅行に行ってきまーす♪
天気は最悪っぽいんだけどね

てな訳で、日曜日のブログ更新はお休み☆

前回日本に帰省した時に、富士屋ホテルの宿泊招待券があったらしくて、私のパパは忙しくて行かれそうになくて、前にママと泊まったから親子2人で楽しんで来たら〜ってチケットをくれたみたい。

そんな訳で、1泊旅行に行ってみた。

箱根は家から1時間かからないから、お昼頃出てのんびりと途中でランチとかしつつチェックインの頃に到着してみた。
少し早めに行って観光とかって思ったけどあまり天気が良くなかったからね。





ホテル探索ができる様に地図がお部屋にあった
ホテル内のツアーも宿泊者向けに3時からあったから参加する事にした




窓からの景色 レトロな建物の屋根がステキ




私達が泊まってる建物はなんだかあまりクラッシックな建物じゃないんだけど
部屋はその分広いらしい。窓からの景色はレトロな建物が見えて、
泊まるならこっちの方が見た目は楽しいかも。


お部屋は古い建物なのでドアとか老朽化を感じつつもぬくもりのあるお部屋で
綺麗に掃除されてて、なんだか落ち着く雰囲気
お部屋でのんびりホテルをウロウロだけで良い感じ。観光する気ゼロになって帰省中一番ゆったり過ごした日かも。



バスルームのアメニティーのシャンプーとかはホテルの名前の通り富士山の柄が入ってて日本っぽくて可愛い〜
なので、お持ち帰りしちゃった^^



お部屋にはユニットバスが着いてて、温泉が出るようになってる。
外には浴場があって、皆そちらで入るみたい。
一応箱根は温泉地だからね。
でも私は温泉に興味ゼロ人間だから、部屋のユニットにちょろっと入って終了〜

お部屋は家具などもクラシックな感じを残しつつ、テレビとかは薄型で、レトロモダンなお部屋だった。
ゆったりできるのがクラッシックホテルのいい所ね。

ホテルツアーについてでも次は書いてみるね。





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ