バンブーランチョンマットを買った


夏が目前て事で、梅雨真っ盛り全盛期。
雨が降りっぱなし〜まったく止みません。
長靴フル稼働中〜 
夜は雨にプラスして暴風も吹いたりして、洪水になってる地帯もありそうな雰囲気。
こんな時は家でおとなしくネットショッピングとかが良いねぇ〜

て事で夏用のランチョンマットをちょっと買ってみたよ。

いろんな色で塗られたバンブーランチョンマットがあって、
こげ茶色のテーブルに合うかなぁーと思って赤をセレクトしてみた。
テーブルを広げるとちょうど良いけど、広げないとちょっと4枚置くのは
微妙な感じだけど、鍋とかガンガン置けるから良いとしましょう〜


海外に輸出する為の製品だったみたい。
赤いバンブーはなんとなくチャイナな雰囲気で良い♪

ちょっと違う色も買ったの。
ついでにコースターとかもね。
で、先日紹介した景徳鎮の下に緑のランチョンは敷いたの。
緑と竹の天然素材色の縞々はなんだか、上に置いたものをステキに見せてくれる。
季節ごとにテーブルウェア変えたりしてネットショッピングしたりするにはこんな雨の日々だとゆったりと楽しめるから良いね〜

先日の景徳鎮のズームした写真をアップしてみるね〜
どうかしら?金魚ちゃんが可愛くない?

ちなみに、竹のランチョンマットは、竹塾(Zhudian)と入れてみると色々出てくるよ〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ