超可愛い景徳鎮ゲット

私の家の近所にも景徳鎮を売る出張販売的なお店はあって、いつもまもなく閉店みたいな張り紙がしてあるんだけどね、
今回は家の通りをもう一本先に行った通りのにぎやかな所に諸事情があって、行ったのね。
で、景徳鎮の出張販売店があって、なんとも可愛い物が売られいたの。

金魚の柄でこれからの夏には最高に良い柄でしかも私の大好きな白と青のツートーンの景徳鎮。
蓋付きのポットでなんとも可愛い〜
安物を家にまた持って帰るのは・・・とも思ったけど、可愛い金魚ちゃんの顔も可愛い〜
値段は関係ない!インスピレーションで陶器は選ぶ。

そんな事をブツブツ言いながら一番綺麗な感じのを選んでゲット!



この金魚ちゃんが可愛い感じ〜 蓋のつまみ部分にも金魚ちゃんが居るのよ



底には景徳鎮 電子レンジ専用と中国語で書かれてるんだけど、
何を電子レンジするんだろうか? 専用なのか・・・



魚は年々余裕が出てくると言う中国語の言葉の発音の余裕に当たる部分に似てる事から
富のシンボルとして人気があるのよ。



気がつくとそんな訳で私魚系が色々家に増えちゃってて、生活が豊かにゆとりが出来てきてるのかな?
そう信じて可愛い魚の物があったら又買おうかな〜
お魚食べないけど、見るのは大好き♪

こんな感じなんだけど、可愛さ伝わったかしら?

じゃあ 気になるお値段幾らだと思う?私が買うのを躊躇する程安かった〜
答えは15元〜でも可愛いから良いよね。大事に使うよ。
まだ何を入れようか決めてないんだけどね。中国茶とか入れようかな〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ