変圧器2200Wをゲット!

え〜実は昨日あんな事書いちゃったからか、今年もう一度友人のママは私と一緒に粽を作る事にしたみたいで、
全然連絡が無い内に材料もすっかりそろえちゃってスタンバイしてる様だ。
材料買ったって・・・直ぐにでもとりかからないとこの陽気直ぐに物が変になる。

いっそいで作りに行く事にした。楽しみすぎる♪

話は本題へ

日本からちょろちょろと家電を運んで来ていて、気がつけば、大物は炊飯器、布団乾燥機、除湿機、アイロン(中物)
こんな感じで、1台の1500Wの変圧器だけだと、この梅雨の季節乗り切れなさそうな予感。
ご飯の準備しながら、除湿とアイロンがけなんかを同時にしちゃいたい。

そう思うと大きい電力の変圧器が必要だからって事で買いに再び宝山路駅へ



今回はこの店で買ってみた。
まぁ、どこでも売ってると思うけど、変圧器どこで売ってるのか途方にくれてる人用に写真を撮ってみた。
店の上部に住所が書いてあるよん。
変圧器を探してこのブログに遊びに来てくれる人が割りと何故か多い♪




店に入って変圧器ください♪と言ったら、どの位の?と聞かれる。
なので、2000W以上が良いなぁーと言ったら、2200Wが出てきた。
どうやら書かれてる数値の8割程度の能力がその変圧器の実際の実力なんだそうだ。

家にある1500Wのと比較写真を撮ってみた。大きさは同じだけど重さがかなり違う。
これらが私の大切な家電を守ってくれる強い味方


そして、勝手にどんどんペラペラと話してくる店主
このサイズだと、炊飯器だな!日本製か? タイガーが素晴らしいねぇ
こっちで買うと5000元とかするけど、その価値は十分あるよ。
夏場に炊いた米で時間が経ったご飯の味はまったく別の世界の味だよ〜などと褒め称えていた。

私は、上海人の友達に会話をお任せしてたから、日本人だともばれてなく、こっそりと話が聞けて面白かった。
こういう話がどんどん広がって、中国行きの飛行機が飛ぶ時間帯になると炊飯器を持った人を沢山見かける様になったのかもしれない。


そんな事言ってる私も、韓国人に米の国の人間自分の国の炊飯器の能力を知るべきだ!と言われて持って帰ってきたんだけど、凄く良いねぇー。玄米モードで炊くと時間がかかるけどこちらのお米がとってもやわらかくふんわりと炊けて、
冷めてもやわらかくてパサパサにならないの。


あ・・・肝心の変圧器のお値段は220元で買う前にちゃんとテストしてくれる。
今回のは電力が大きいから、ファンがついててうるさいから、付けっぱなしにはできないね。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ