今年のパイナップルは1斤3元!


パイナップルを大量に載せたトラックとかリヤカーを見かける季節で、だいぶ前から来てたけど甘ーいのが食べたいから
暖かくなるのを待って先週ぐらいからほぼずっと家に切らさずにパイナップルがある状態になっている。

毎年書いてるからもう知ってると思うけど、こっちのパイナップルは、買うときに好きなのを選んで重さを量ってもらって値段を決めてから、皮を剥いてくれる。

私の家の前のフルーツトラックは1斤3元なの。今大潤発は3.5元だからちょっとだけお安いし目の前で買えるから
二日に一回は寄ってて、フルーツトラックのお兄さんに覚えられてる^^

皮を剥いたら、イガイガを彫刻刀みたいので螺旋状に削って終わり。

こちらのパイナップルは切って少しすると凄い甘さが増してくるの。
すごい美味しい〜そして、芯まで食べれるのよ〜だから、カットが超らくちん♪
又買わなくちゃ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ