六必居の炸醤麺はウマイ!

中国のカップ麺で、拉王よりも高いお値段で売られている、六必居の炸醤麺。
上海のカップ麺相場から考えると高級な部類に入るこの炸醤麺がかなりずっと気になっていたんだけど、
何故か買おうと思うと、拉王が安売りしてて、そっちに手が伸びて買わずに終わってたの。

こんどこそ!って事で買ってみたよ〜

なんかオマケにスープが付いてた。このスープはまだ飲んでない。
会社のデスクで眠ってる。


麺は、3本がくっついた平たく太い麺になってた。
麺の食感が楽しみな感じね。

キュウリの漬物、味付ける調味料が2種類と短い割り箸が付いてきたよ。

自宅からゆでたキャベツをランチに持参して、麺と一緒にお湯に漬けて、
時間になったら捨てて、調味料達を入れてみた。

お味は、旨い!日本人に合うと思う。又是非リピしたいし、この炸醤麺は、袋麺タイプもあるの。
5袋入りとかで売ってるからそっちも是非トライしたくなったわぁ。
麺の食感、調味料の具合どれも素晴らしい〜
お値段は確か6元位だったと思う。拉王は5元ね♪
だから、買ってまずかったらどうしよう〜って思ってたの。
次回は辛い方のも食べたいな♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ