新鮮(調理してない)小龍包、水餃子、春巻

前にもちょろっと紹介した、新鮮な水餃子とか、フントゥン(ワンタン)、小龍包などを売ってるお店で今回は水餃子と春巻と小龍包を買ってみたよん

野菜などを売ってる市場の中には数店舗こういうお店が入ってる所が多いんだけど、
私の今の家の近所は、朝だけ売ってるお店と一日中売ってる専門店とあって、いつも夕方買うから一日中売ってる専門店へ行く!

メニューはこんな感じだけど、メニューに無い春巻とかもあるのは嬉しいね〜

一応調理方法とか保存方法とかも書かれてるの

メニューを見て頼むとその場でなければ作ってくれるけどちょっと待つから、カウンターに出来上がってるのを見て、
その中から欲しいのを買うほうが早くて良いね。
ただ、あまり遅い時間だと彼らも在庫を持ちたくないから何も在庫が無くてオーダーしてから包む事もある。
この日は春巻があったから春巻きも買ったよ。8元だった。私の好きななずなが入ってないのがちょっと残念だけど、
冷凍の春巻よりは全然美味しくて安いから、又買っても良いかなぁー♪

今回は小龍包もかったのね、そうしたら、蒸し器に敷くシートまで付いてきた。凄いね。
蒸し器持ってないから鍋に水を張って、お皿にシート敷いてから小龍包を並べて蒸したんだけど、竹の蒸し籠が欲しくなってしまった〜、なんでも形から入りたいタイプだから(パパの血をしっかり引き継いでる)、3個くらい蒸し籠欲しいけど、きっと面倒になって電子レンジの蒸し器とか使っちゃうんだろうなぁ〜

小龍包の味も良かったよ〜家で自分の好きなように蒸したりできるのが嬉しいなぁー
日本にお土産に持って帰っちゃうかなぁ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ