安卓市場

私の周りでAndroid携帯を買った人がかなり増えて、話題になるのはやっぱりAndroid Marketの事
同僚のAndroidは韓国の携帯会社の開発機をもらってきた物で売り物じゃない携帯だけど、普通に使えてるみたいで、
Android Marketにも入れる。

ただ、私みたいに中国で買った人は入れないから、ネット版のAndroid Marketを見て欲しいのがあったらMarketが使える友人にお願いしてDLしてもらってから、ファイルをUSB経由などでもらう。と言う地味な作業が必要なの。

でも逆に私は友人が持っていないアプリを色々もっているみたいで、どこでそれをゲットしたの〜と
羨望のまなざしで見つめられる事もある。 安卓市場 Hiapk Marketだよ。


中国最大のソフトダウンロードソフトじゃないのかなぁ〜 Android Marketが使えないからHiapk Marketを使うのがかなり普通みたい。

それは一体どこで手に入るの?って話になって、普通に安卓市場 Hiapk Marketのトップページに置いてあるよって話をしたけど、どうも見つからない様だったから、USB経由でソフトを直接やりとりしておいた。
同僚は席が隣だからね、こんな事が簡単だけど、フロアが違う友人も買ったみたいだから、ネット経由でDLしたいと言ってくるかもしれないから、載せておくね。

Go to  http://www.hiapk.com/Market/index.htm
Right side of the page, you can see the Hiapk Market software.
Click light green button to dowonload and install it.
Enjoy Android software in China☆



他にも色々ネットから直接ダウンロードできるタイプのページなども増えていて、
徐々に便利になるんじゃないかしら。

本当は、中国仕様になってる携帯をイタリアとか日本の仕様とかに変えれば簡単みたいだけど、そこまでして欲しいアプリが実は無いのよねぇ〜
お仕事は基本パソコンの前でしてるし、通勤は自転車で、特にデーター通信の契約とかしてないからWifiが無い環境では通信をするタイプのソフトは使えないし〜って思うと、通信が使える場所では殆どパソコンがあるのねぇ。



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ