功徳林の青団


スーパーで色々なメーカの青団(蓬の大福みたいな物)が売られている。
今日から中国はお墓参りの為に3連休となるの。

青団を買う人が増えるから色々取り揃えてあるよ。
ベジタリアンレストランで有名な功徳林も青団を売り出してて、私の行くスーパーには2種類置いてあった。
2個入りの物、6個入りの物が2種類あった。

6個入りの高いほうのを買ってみる事にした。
高いと言っても、11.9元と一個2元弱だから、安いね〜



なんか、味は麻薯と書いてある。 餡があんまんの餡に似た感じのゴマの風味がするやわらかい漉し餡なの



パッケージを開けると、サランラップで包んであってやっぱり手作り風で、あまり開けたら日持ちしない感じ



今回のは前に紹介した青団と違って張り付かない。良かった〜 前回の時より気温も上がってるのにくっつかないから材料とかつくり方で変わるのかな。



中身とお餅の生地の厚さなどはこの位〜 程よい配分だと思う。そして肝心のお味は、うま〜い
前回のあの弾力の無いトロケル感じの青団とは違って良い感じに弾力があって、美味しかった。
どんどん食べちゃってまた直ぐに買いに行かないといけない感じ。

来年もこれを買おう♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す