杏花楼の蓬団


もうすぐ清明節で、スーパーでは青団がたーくさん売ってて、出来立てのを売ってたりもする。
気になるけど、この間のお店有名なのにすごく美味しくなかったから、はずれが無いのを買いたい。

杏花楼のは、どの味も普通に美味しい。日本人の口にとっても合うやさしい味付けだと思う。





4個入りで今日はセールしてて6元だったよ。6個入りは高くて9元ちょっとしてた。量が増えると高くなるこのシステム意味がわからない・・・こういうのが中国って多いのねぇ
1個ずつの個別包装のも売ってるけど、1個2元位すると思う。だから、これすごくお得ね♪



ただ、袋を開けると全部一緒の袋だから、早めに食べないとだね〜



中の餡子はかなりやわらかくて、お餅も結構柔らかいけど、ここのは良い味で良い食感♪
あっという間に食べ終わっちゃうから、今日はこの杏花楼のを2パックそして、別の所のの6個入りを1パック買って見たよ。清明節中はたっぷり青団子を食べよう〜

日本茶ととーっても合うよ




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す