紅宝石のショートケーキ

もう何度も紹介したような気がするけど、ずらりと並んだショートケーキのショーケースの写真をアップした事が無かった気がするから、紹介してみるね。

上海に居る人なら誰でも知ってるルビーのケーキ




ガラス越しでちょっと判りにくいけど、ずらりと並んだ真っ白いショートケーキだけが陳列されてるショーケース
普通はケーキ屋さんと言えば色とりどり、色々なデザインの凝ったケーキが並んでいてどれを買おうか悩むのが普通だと思うけど、ここは悩む必要はない。考えることは、何個買うか。それだけ!





何を思ったか4個も買ってしまった。1個6元で、いちごはのってない。半分に切った赤いチェリーとスポンジの間には超小さく切った粉のようなパインがぱらぱらとクリームとはさんである、とてもシンプルなケーキ♪
結構私には小ぶりなイメージなので二日分と考えると4個が妥当かな?
ヨガの帰りにこんな物買ってたら、一体全体健康なのか、気休めのヨガなのか謎だけど、私の辞書に我慢とか、そういうのはあまり存在しない。

ケーキを食べたくなくなる様に努力するなら、これを30個位買って一気に食べれば嫌いになるだろうなぁ。過去に大好きだった物をそういう食べ方して好きじゃなくなった物がたくさんある。マカダミアナッツとかね♪
嫌いになったら寂しいから、程ほどに食べておこうかな〜





4個買ったら、可愛い紙袋に入れてくれたよ。又週末ヨガに行くんだけど、又ケーキの誘惑に負けるのかな〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ