水餃子とか小龍包とかを家で〜

前の家の近所の市場にも(餛飩)フントゥンとか包んで売ってるお店はあったんだけど、
今度の家の前の市場には小龍包とか水餃子、餛飩を包んで売ってるお店があって、
皮もその場でコネコネして、包んでるの。



気になるから早速水餃子一人前と餛飩を一人前買ってみたよ。

これ幾らだと思う?
ワンパック 水餃子は10個入りで、餛飩は12個入りなんだけど
それぞれ3.5元♪〜



早速作って食べてみたよ〜

餛飩はあまり好みの味付けじゃなかったけど、水餃子はおいしかった〜
又今度買いに行ってみようと思う。

小龍包も家で蒸してみたいと思っていたから、早速蒸し器を用意しなくちゃ〜
買うのが楽しみだわぁ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ