ガス代ってどの位?


今日はガス代をちょろっと見てみるね〜



前の家はバスルームにヒーターが無くて、寒いからバスタブにお湯を毎日入れないと冬は越せない家だったの。

日本に居たときバスタブになんてめったに入らなかった私が毎日バスタブでほ〜っと温まって居るなんて、

きっとママは想像できないだろうけど、とにかく上海の冬は頭がおかしくなりそうに厳しい。



だから、冬と夏では多分ガス代が結構ちがうんじゃないかなぁー

私は更にエアコンが超苦手で、夏もあまり付けられない。

でも暑いから、いつも水シャワーを夏は浴びてたから、ガス代は料理位にしか夏は使ってない〜



じゃ 見てみよう〜



12月 125元 10月 12.5元 

9月 12.5元 8月 37.5元 6月 170元



なんじゃこれ? めちゃくちゃだね



普通ガスって2ヶ月に一回とかって聞いたような気がするのに8月と9月10月にそれぞれ払ってるし・・・・

しかも凄い高い月とそうじゃない月の差が激しい。



実はこれ多分、いつも時期が来ると、メーターの数値を書く紙が張り出されるの

こんな感じで自分の部屋番号にメーターの数値を書き入れておくとそれに合わせて請求がくるの。

書かないと適当にガスの会社が見積もったメモリ分の請求が来て、次回のガスのこのメーターを書く時に

記入した数値とつじつまを合わせる仕組みなの。

かなり適当な感じがする。



だからもう、意味不明だから6月から12月の7ヶ月の平均を出してイメージして生活すればいいかなぁ〜



1ヶ月平均にしたら51元だった。

今度の家はシャワー生活なんだけどどんな風になるのか楽しみだわぁ〜



次は何の生活費を把握するべきなんだろう?




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ