水道代っていくら?

昨日に続いて、水道代をちょっと振り返ってみるね。

水道代って毎月じゃなくて、2ヶ月に一回の請求みたいね。

偶数月しか支払ってなかった。




6月 39.2元 8月 46元 10月 34.5元 12月 36.9元だったよ

やっぱりシャワーを朝晩とそれ以外にも昼とか、浴びたい時になんども浴びるからか、

夏は水道代が高いね。




実家に居た時は恐ろしい程水を使っていたらしくて、

上海に私が引越したら、実家の水道代が3分の1になったらしくて、

水道局から何か起きましたか?と問い合わせがあったと、ママから聞いた。




えええええ!!私一人が居なくなっただけでそんなに水道代って違うの?

私何を洗っていたんだ?と不思議だったよ。

今チェックしてみて、どうでしょう〜これなら許容範囲だよね?

とは言っても普通の上海家庭がどの位の水道代なのか知らないんだけど。

もし、5元とかだったら・・・・使いすぎだよね。




そんな事無いよね、無いと信じたい。




じゃ 明日はガス代をやってみるね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ