会社の近所の東北料理屋は最高

ちょっと前に、会社の帰りにご飯を食べに行ったの。

実は私1月からすごーい引きこもり生活してて、外にご飯を食べに行ったのって、多分この日の夜が

2011年初かも〜と言う状態で、未だに引越しとかがあって、出かける回数は少ないんだけどね。

久々にお外でご飯をしたの。 




ただ、自転車があるし、あまり遠出に慣れてない体で、街まで行く自身が無いから、会社の近所で食べる事に。




一緒に行った子が、東北料理屋を知ってると言うから、餃子?良いねぇーと思いながら行ってみた。

会社の近所に東北料理があるなんて、これまた驚いたけどねぇ〜

何を食べたら良いか判らず、適当に文字が気になった物と食べたい物をオーダーしたの。

気になる文字は 鍋包肉




頼んだら、こんな感じのが出てきて、衣を付けてあげた豚肉に酢豚風のアンが絡まってて、

サックサック、あっつあっつ〜で超旨い〜

一気に目♡がになったよ。


次に、メニューの中からすかさず発見したのは、大好物の、日本で言う大学芋

こちらのはね、抜絲と言うお料理で、がっつりと飴が絡めて出てくるの。

一緒にお水も出てきて、とにかくすばやく、水につけてくっつかないようにする。

急がないと一個になっちゃうから、写真とか撮ってる場合じゃない。

急いで作業作業。おしゃべりなんて楽しんでる場合じゃないよ。立ち上がって作業作業

そして水追加とか叫ぶように指示

無事、ちゃんとくっつかないで、ばらばらの状態に出来た




外はパリッパリ、中はとろっとろのお芋で、激ウマ♡

あああああ〜又食べたいよ〜

もうね、食べたくて食べたくてお誘いを再度したいんだけど、間が近すぎて同じ店って間抜け?と思って

性格にも無く、誘えずモジモジしてる今日この頃




お野菜も〜って事で、家常豆腐を〜

これはどこのお店も美味しいねぇ


後は卵のチャーハンも♪ 

またまた、お2人様ディナーなのに食べきれない分量だったよ〜

美味しく楽しいおしゃべりで、気づいたら凄い時間だった。




このお店は凄いローカルなので、店内は寒かったよ〜

推定室温5度 だって私の前の家より寒い気がしたよ。前の家が8度とかがデフォだったからね。

なので、撮影時に湯気が結構出て難しかった




又直ぐに行きたいなぁ〜、でも寒いのは嫌だから暖かい日を狙って












クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ