830元でAndroid 2.2の携帯電話をゲット♪

今までは友人がi-phoneに買い換える為に使わなくなった電話を頂いて、使っていたの。

Softbankの携帯で、SIMカードを入れる所に薄いチップの組み込まれたシートの様な物をSIMカードと一緒に

入れると、中国のSIMカードが使えるようになる。



気がつけば、2年位はお世話になったんじゃないかなぁ〜

見た目は今もとっても綺麗で可愛くて気に入ってるんだけど、どうも挙動がおかしくなってきて、

ずっと圏外になってしまったり、目覚ましが鳴らなくて出勤時間の10分前に起きたり、とかなり寿命を感じる症状が頻発してきてたから、代替機を探していたの。



そうしたら、830元でAndroid2.2搭載の携帯電話がTaobaoで売っていたから、初めてのAndroidとしてはお手ごろでちょっと使ってみても良さそうだから、買ってみた。



Taobaoで携帯電話を買うのは勇気が要るけど、この買ったお店は上海駅の携帯電話を沢山売ってるビル(上海に居る人達には超有名な所)に店舗も持っているし、一週間で200台とかのペースで販売しているから、

まぁ〜試してみよう。って事で買ったら・・・・・



いきなり不良品だったよガクリ キーが2個くらいずれてて正しく打てない。

名前を打つだけで10分以上かかる凄い使いにくい代物ぱんだ/白

そうじゃなくてもパネルが小さいからキーが打ちにくいのにね。



って事で交換をしてもらったら2台目は問題の無い携帯になったよ姫ハート





アジアの食べ物



華為って言う会社の形態でHUAWEIと読むんだけど、

日本でも友人の会社がこの携帯販売してるみたいで、使ってる人いるんだねぇ〜



アジアの食べ物


携帯の外のカバーは3色あるんだけど、私が買ったお店は超安い値段だから、一色しかつけてくれないから、

黄色にしてみた。



使い勝手は、パネルが小さいと言う事が一番の難点だけど、そんなにヘビーにSMSとかしない私には、

それ程ストレスはないかな〜



じゃ、この携帯について色々詳細をもう少しだけ書きたいから、続きは明日ね〜



ママにとっては意味不明な日記になっちゃったねぇ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ