日本での食事 うかい亭〜

年末に日本に帰った時にママと一緒につきみ野にあるうかい亭でランチを楽しんできました。



うかい亭は明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築したものだそうで、ステンドグラスとか、明治の雰囲気の大好きな私はわくわく〜



いきなり、入り口には凄い大きなオルゴールがあったのを見逃さなかった[E:notes]





アジアの食べ物
 



この奥にあるのが、その建物なんだけど、写真の撮り方が旨くないから、普通の家に見えるね トホホ





アジアの食べ物


外から見るより、中が素敵なのよ〜

外はお庭が綺麗だったね。お店の支配人の方も昼間来てお庭を見てほしいとおっしゃってました。





アジアの食べ物


まずは、ウェイティングスペースみたいな場所に通されて、壁にかかってるお皿とか、凄いのが色々あって、

ほ〜と思いながらきょろきょろしてしまったけど、このウェイティング用の椅子とテーブルも凄くない?

ムク材でできてるんだよ、凄い重そうだし、凄い個性的なデザインで、ついつい、写真撮っちゃったよ〜



接客は完璧〜 何組かお待ちだったけど、誰が誰なのかしっかり名前を判っている。





アジアの食べ物




2人だったけど、ママが親子で楽しめるように、個室をリクエストしてくれてたの。

なので、好き嫌いが多いから色々メニューのアレンジもマネージャの方とご相談しつつ

素敵にアレンジが入ったから、食べるのが凄い楽しみ〜





アジアの食べ物




目の前にシェフが来て鉄板でステーキを焼いてくれるのが目玉みたい。

この鉄板の上には凄い手で打って作った銅のエクストラクターがついてた。

ママと2人で見上げて凄いねぇ、これ重いだろうねぇ〜なんて個室だからこそ、口をぽかーんとあけつつ

キョロキョロできて楽しかった^^



アジアの食べ物




では、お食事はランチコースから色々アレンジしていただく事になって、

飲み物は〜と見るとお酒を飲めない私にはそれ程特別な物がなく、

お水かお茶かなぁ〜なんて思いそうになった瞬間目に入ったのが、ワインにする前のワイン用の葡萄から作った葡萄ジュースと言うのがあった。何語か判らない難しい名前のジュースだったけど、赤と白があった。

一杯1000円もしますが、こんなにちょっとだけでサーブされます。



お味は、とっても美味しい〜、このランチはパパは居ないけど、パパからのプレゼントなので、遠慮なく

赤と白両方飲んでおきました〜[E:heart04]白の方が甘さが抑え目に一口目は感じたけれども後から戻ってくる甘みは凄い強い。ジュースだから最初っ〜すっごーく甘いんだけどね。



ステーキにワインと言うのが憧れだけど、こんな風に出てくるとワイン飲んでるみたいで良いね〜



じゃ 明日はお料理をご紹介しま〜す♪

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ