うかい亭のお食事編 前編

ここのお店は、インテリアや雰囲気が素敵なだけじゃなくて、

お皿も素敵なの。



なので、一つずつ写真を撮らせてもらって、から頂いたの〜



アジアの食べ物



まずは、寒いので身体を温めてくださいって事で、百合根が上にのった

茶碗蒸し風の物、名前はフランス語だった。

お出汁には貝を使ってると言ってたけど、貝の名前を聞いたらお味噌汁とかに入ってる貝だった

普段食べなれてないから名前は忘れた 多分ボンゴレだったと思う。

味はね〜 これを茶碗蒸しと呼んで良いか判らないけど、

今までの人生で食べた茶碗蒸しで一番美味しいにノミネート♪

それまでは友人の結婚式で食べた、フカヒレの入った茶碗蒸しが一番美味しかったんだけどね^^

あ〜感動した&驚いた こんなに美味しい味があるなんて〜



そして、お皿は私のはコペンハーゲンです。贅沢にお皿が下に2枚も敷いてあるの[E:lovely]

身体もホント温まったよ〜



これは私用にちょこっとアレンジされてて、全部食べれました〜 最高の一品でスタート



アジアの食べ物



こちらはママの茶碗蒸し風のなんちゃら フランス語ね本当は

メモしておかないと覚えられないね〜



魚貝ががっつりとみえるね〜

ママのはマイセンのお皿でサーブされたよ



アジアの食べ物



こちらは私のお料理で、この日のお魚料理はアンコウだったらしく、その代わりに

フランスのおじさんが作ってるフォアグラで、3星レストランで食べられてる素材が今あるって事でだしてくれた物。 そんなにフォアグラに詳しくないけど、これを嫌いと言う人は居ないでしょう〜と思う素晴らしい味だった。

とろとろで、口の中にいれたらすーっと溶けちゃう感じのふんわりトロリとしたフォアグラ

美味しすぎる〜



ソースも気合が入ったお味だったよ



お皿はマイセンでした♪



アジアの食べ物



ママはバーニャカウダー

本当は私もこれを食べる予定だったんだけど、バーニャカウダーのソースにはアンチョビを使っているので、

別のフランスの家庭料理に変更してもらってるの。鉄板を使うから後からサーブしてもらって先にフォアグラを頂いたの。 こちらのソース、ちょこっと頂いたけど、やっぱりアンチョビの味が苦手だわ。

アレンジしていただいて正解だった。

お皿はなんだろうね。裏返して見て置けばよかったかな[E:bleah]



アジアの食べ物



次にスープです。

コペンハーゲンの蓋のついたスープのボール

中は開けてからのお楽しみ〜♪ 本日のスープ2種類用意されてて、選べるようになってて、どちらも飲める内容だったから、一つずつお願いして、ママと両方味見をしたの。個室だから出来る事だね。



アジアの食べ物



こちらはマイセンのスープボール 可愛いねぇ

でも、お店の人は管理がとても大変なので、お店で楽しんだ方が良いですよ〜 と

言ってました。そうですね。お店に又来たいですよ。



アジアの食べ物





スープはね、こちらは、アンナ芋(安納芋)を使ったポータージュスープ

美味しいけれども、こちらはビックリするほどのお味ではなかった。

頑張れば作れるかも知れない一品。

素材の良さが、決め手ね



アジアの食べ物





最後にこちらは、マッシュルームのスープで上にふんわりとカプチーノ風にあわ立てたスープがふんわりと載せられて、出てくるの。

こちらは、一口飲んだら[E:eye] 目が大きく開く味。 美味しい〜 人生で飲んだスープ一番美味しいかもしれない

ランキングにノミネート。ああああ この日に人生で食べた美味しい物を色々覆される凄いお店だった。



マッシュルームでこんなに美味しいなんて〜、驚いた。感動しました。 



少々プライベートが異常に忙しいので、今日はこの辺で〜続きは明日[E:heart01]





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


横浜 うかい亭 鉄板焼き / つきみ野駅中央林間駅

昼総合点★★★★★ 5.0