無料ウィルスソフト

まだ日本で食べた物とかの日記が終わってないんだけれども、気がつけばコメントのお返事など全然書いていなく貯まっていたのでお返事を書いたりしたいと思い、引き伸ばしてます〜



凄く遅くなってしまったけれども昨年から頂戴していた貴重なコメントへお返事をさせて頂きました。

いつも動作がスローですみません。

よかったら目を通してください♪ 今年はもう少しクイックなお返事を目指します。



さてさて、気がつけば私の家には何故かノートパソコンが5台もある〜

そんなにあると、セキュリティーソフト代だけでもかなりかさんでしまうから、無料のソフトを使うことにしてみた。

なにしろ、私が使ってるお金を払うソフトさんは私の中国のネットバンクと相性が最悪で使えないし、

セキュリティーを切ってお金をやりとりなんて恐ろしすぎて意味無いので、もう無料のにしてみるよ〜



今まではAVASTを使ってたの。





アジアの食べ物


www.avast.com  ここのサイトからダウンロード可



重くないし特にこれをつかっててウィルスにも感染したりまったくしなかったから良いけど、

毎年更新作業が必要でプロダクトキーをメールで受け取って入力しないといけなくて

めんどくさい。更に何故かちっともこの間はプロダクトキーをリクエストしてるのにメールが来ない。

待ってるのもわずらわしいから、もうここ辞めた。





アジアの食べ物




http://www.kingsoft.jp/



今回はこれを入れることにしたよ。

中国のソフトで金山って言うソフトなんだけど、世界最高ランクのパフォーマンスなんだって。

更に一々プロダクトキーを入れたりとかそういうわずらわしい事もなくて、

良い感じだった。 

暫くはこのソフトにお世話になりまーす♪



しっかし新しいパソコン買うと何故勝手にウィルスソフトお試し版が入ってるのかしら?

アンインストールが面倒だから入れないで置いて欲しいなぁ。

どうせ使わないんだから〜 そのタイアップのおかげでPCが少し安くなってるとかあるのかな?



次は私が買ったPCについてでもご紹介するね♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ