ショコラセン おいしい過ぎ〜

日本から持って帰ったお菓子の一つにショコラセンて言うのがあって、モチ吉のお店に行ったのも初めてだったんだけど、ここのしょうゆの揚げ煎が大好きで、ほかにどんなお煎餅があるのかなぁーなんて見てたら

ショコラセンが置いてあって、しかも味見もあった。

食べてみたら〜一瞬幽体離脱して天国に行った気がする程おいしい〜[E:heart04]

そんな大げさな表現をママにしたら、くだらない事言ってないでかごに入れなさい[E:sign03]とあまり、興味がない様子

ミルク臭いものを嫌うママはどうも私の味覚は理解できないらしい[E:bleah]





アジアの食べ物



これが超おいしいChocolasen 6枚入り



アジアの食べ物



あけてみるとこんな感じで丸い白い物体



アジアの食べ物





中はふわふわなお煎餅で回りに1mm位のたっぷり目なホワイトチョコでコーティングされてるの。

中のふわふわ煎餅の塩加減と外のホワイトチョコの配分がとてもすばらしくて、

おいし過ぎる〜

あああああ もっともってかえって来るんだった〜 ちょっと家で煎餅ふわふわ系をホワイトチョコでフォンデュでもしてみちゃおうかしら^^



ホワイトチョコとお煎餅のハーモニーがこんなにもおいしいなんて驚いた。

ロイズとかのポテチとチョコのハーモニーなんてこれ食べちゃったらショボイネ^^

って思うほど感動した〜



ちなみに、普通の黒いチョコとお煎餅のタイプもあって味見したけどフツーだった。

私のツボはこのホワイトチョコとお煎餅のハーモニーよ[E:lovely]



***************

もち吉

http://www.mochikichi.co.jp/

***************




もち吉 湘南台店和菓子 / 湘南台駅六会日大前駅長後駅

昼総合点★★★★ 4.5