喉の風邪

実は帰国の飛行機でとっても強い風邪をもらってしまったみたいで、帰った日と翌日3日は寝て過ごしたの。

熱と咳と鼻水がメインの症状で、熱が下がったからOKかなーって事で4日から仕事始まりだったから、行ってみた。

咳がでつつも、普通に仕事をしていたけれども、夕方から喉が変になってきて、声がオカマちゃん風になった。



そして、翌日は声が出にくい。

でも他は元気だから休む程じゃないし・・・どうしよう。



あ、でもね、今またまた強めの腰痛も出てきてて、コルセットとか着けて生活してる。

早くコルセットもはずしたいなぁー



声は一度出にくくなると長引くから1週間程休暇許可をお伺いしたら、なるべくしゃべらない様にして、

他の仕事をしておいて〜って事になった。まぁ、声以外問題ないから、そうしておく事に。





アジアの食べ物


前回は上海に引っ越して直ぐにかかった風邪が喉直撃型の風邪で、

こういう喉用のお薬関係を取り揃えたの。



うがい薬と言ってたけど味はマウスウォッシュ風とか、

喉が涼しくなるお茶(王老吉)みたいな味

トローチみたいなの(あまり甘くなくて薬っぽいけど舐める様に服用)

喉に噴射するスプレー(何故か液体じゃなくて粉だから、噴射後凄い咳き込む)

など色々あったが、薬局行こうかな〜



3連休でなんとか治したいけど、むりかなぁ〜

こんな状態でも、Visa更新して受け取った翌日直ぐに飛んで日本に帰ってしまっただけに、

警察で臨時居住証を更新してもらわないといけなくてしてもらったよ。



イミグレ通ってるんだから、勝手にやっといてくれないかなぁ〜



こんな状態なんだけど、週末にビッグイベントを控えてしまっていて、今ひそかに焦ってるの。

無事に全てがおわってますよ〜に♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ