トンカツと納豆巻♪

またまた別の友人と会ったんだけど、この日は出発前にテレビでずーっと、お好み焼きをやってて、

食べたいモードになってしまった。

気を使わない長ーい付き合いの友人で、とは言っても気を使う友人なんて私の周りに居たかどうか謎だけどさ、

私の異常な好き嫌いも全て知ってる人だから、何食べたいの?と会った瞬間から聞いてくれて、



食べたいのは〜、お好み焼き、モスバーガー、トンカツ このどれかが良いなぁー後はコンビニの納豆巻♪

と言ったら、納豆巻それもコンビニのって言うのは寒い中公園で食べることになるからと却下された。



そして、私があげた候補の中から友人はトンカツをセレクト〜



アジアの食べ物



トンカツは、さいかやの上のさぼてんにした。

ゴマをスリスリしてソースを入れるのが好きだから〜



アジアの食べ物



カツは今限定のチーズカツがセットになった、チーズヒレカツとヒレカツのセットにしたの。

友人も同じ物を〜

お店の人は牡蠣フライをお勧めしてたけど、食べれないからねぇ〜



チーズはトロートローっと出てきて凄い美味しかった〜

普通のカツも美味しかったよ〜

やっぱり揚げてる油とかが日本の方が美味しいような気がするんだけど、

違うかな? 豚肉は中国の方が絶対美味しいけど、カツってパン粉と油も大事だよね〜

やっぱり日本のこのおコメ、この味、このソース 最高に美味しい〜と

変にテンションが上がってしまった^^



アジアの食べ物


そしてそして、コンビニの納豆巻にはかなわないけど、回転寿司から納豆巻をパパがテイクアウトし手着てくれたの。家でのんびりと食べたよ〜



あ!!私とパパは食の趣味が同じだから、もちろん納豆巻も何故か4本しかないのに、奪って食べる行動も忘れずに行ってた。パパの趣味は私から食べ物を先に見つけて食べる〜。

いつも仕事ばっかりで、仕事の食事ではそんなシチュエーションがないから、楽しいのかもね。

他の家族だれともやらない、食べ物バトルがもしかすると、楽しみなんだと思うよ。






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ