明けましておめでとう〜 卯の年

明けましておめでとう〜

今年も仲良くしてください〜



長い文を書いたら吹っ飛びました・・・・自分のパソコン以外はやりにくいねぇ

ノートパソコン嫌いだ!!!



もう一度書きたくないから、もう簡単にしちゃうね〜元旦だけど



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2574905-1293812146-320-240



今回の帰省は色々な友人と会った。

ただ、場所がゆっくりできるとか、用事と用事の合間に会うなど色々なパターンで

思うようにラーメンが食べれない帰省となった。



大みそかに会った友人は高校時代からの大切なお友達で、

3月に赤ちゃんが生まれるの。

妊娠中の彼女に会えるのはこれが最後になるかもしれないから、記念撮影しておいた〜

7日にカナダにお引っ越しを控えてる忙しい時に時間をたっぷり作ってくれて会いに来てくれてホント嬉しかった。

お互いに忙しくてなかなか会えないけれど、又会える日を楽しみにしてるわ〜



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2574905-1293812886-320-240


今回はそんな訳でママとは思ったほど一緒にお出かけができなかったけれども、
素敵な雰囲気のお店でランチデートを楽しんだの。(詳細はまた今度ね)
大みそかにお料理を頑張って沢山つくって私が遊んで帰ってきたら少し疲れちゃってて、
具合が悪そうだったけど、一緒にテレビを見ながら上海で習ってきたマッサージをしたら、元気になったの。
もっと勉強して皆が元気になれるお手伝いをしたいなぁ〜


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2574905-1293813481-320-240


上海に行ってから間もなく5年の歳月が過ぎる ひぃぃ
前の職場の方達にお会いしたくてランチの時間を利用して皆でランチ会を楽しんだ。
一緒に働いていた人が間もなく定年になるとか、別の場所へ移動などもうバラバラみたいだけれども、
またこうして一緒にランチができて凄く楽しかった。


時間が足りなくて会えなかった友人も沢山居て、体調が悪くなってしまって会えなくなっちゃった友人も居たりしたけど、上海に居て定期的に帰ると皆その頃に連絡をくれて定期的に会ったりしてる友人たちも居て、
話を聞けば近所の別の共通の友人とよりも、その時期を逃すと会えないと思う私との方が頻繁に会ってるなどと、驚く話を聞いた。案外、この環境って皆と逆に会うチャンスがあるみたい〜


他にも写真撮り忘れた友人が多々居るね。
次回一緒に撮ろうね〜


貴重な時間を作って遊んでくれてどうもありがとう〜♪


今回は諸事情があって、お正月早々に上海へ帰りまーす。
今年は、中国語をもう少しだけがんばろうかな〜


そして、上海には2011年も居るので、遊びに来てね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ