六厘舎 東京駅支店

大晦日ですね 最後はラーメンの記事で締め括りたいなぁ〜



帰省中に食べた物、かなりハードなスケジュールでミッションをこなしている。



実はふかひれラーメンを食べた後どうしても食べたかったスィーツを食べて、

超満足で倒れそうな程おなかいっぱいの状態から少し東京駅をうろうろしつつ別の友人と会って、今度はすごく行きたかった六厘舎へ向かった。



ぜんぜんおなかすいてないけど、すく気配もないし、遅くなると行列が強烈になりそうで、4時ちょっと過ぎに並んでみた。



アジアの食べ物



こーんな感じで、東京ラーメンストリートに4軒のお店が軒を連ねていたけど、

行列しいていたのはここと、お隣の2代目けいすけだけだった。

2代目けいすけは、エビそばだったから、気にならないけど、肉をテーマにしたお店もあるから

是非今度行きたいなぁ〜



アジアの食べ物





おなかいっぱい過ぎる状態から、まあお腹すいてない程度の状態になって、

並んで、一番シンプルなのをオーダーしてみた

出てきたら・・・・かなりの分量だよ〜 あああああ



味は、あまりラーメンを食べるコンディションとしては理想的じゃない状態にも関わらず、

すごいおいしかった。

スーパーに売ってる六厘舎とはぜんぜん違うね。

特に上にかかってるカツオパウダーがぜんぜんいやみが無いの

驚いたわぁ



どうしても完食は難しくて残しちゃったんだけど、又是非是非食べたい味だった。

ああああ スープ飲み干したかったけどとても無理だった。

胃が昔の様に一時的な無茶がきかなくなってる。



アジアの食べ物



友人は卵を入れてた。

これ私の苦手なトロトロな味卵だから入れなくて正解^^



お腹がほどよくすいてた友人も食べ切れなかったから、ボリュームは相当あるんだと思う。



でもかなりのお客様の男性達は大盛りをたべてたよ



お店を出たら行列がかなり伸びていたよ。

来年4月にはさらに拡大されて、人気のラーメン店がはいるみたいだから、

東京駅を活用したいなぁ〜

**************************

六厘舎

http://rokurinsha.com/

東京ラーメンストリート

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

**************************



2010年本当に楽しい一年でした。来年もどうぞよろしくお願いします。

素敵な新年をお迎えください〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



六厘舎TOKYO つけ麺 / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★★ 4.0