雪が〜

ビザの更新のため、民生路に行ってきた。

会社を出たときはすごい寒いだけで、色の無い風景だったんだけど、だんだん雪のような物が舞い始めて、

浦東に入ったら、吹雪だった[E:shock]



それでも、23日までにはビザの更新を終わらせてパスポートを返してもらわないと、日本に帰れない

必死だよ[E:impact]





天気のせいもあってか、道路はすごい渋滞だったけど、ビザの面接みたいな場所はすいてた。

1時半に会社を出て、3時半過ぎに面接が終了して、私には、仕事は何をしてますか?



と一つ軽く質問してきただけだった。



他の同僚には、どのくらいの頻度で国へ帰ってるかとか、家賃は幾らか、自分で払っているか、上海は好きか

など色々聞いてたけど、私には興味ないのか至ってシンプルに終わった。



アジアの食べ物



外はこんな感じで白黒の世界〜って思いそうだけど、

中国の国旗はこんな天気でも赤い〜



アジアの食べ物



道路の花壇のお花も雪をかぶってたよ〜



フィリピン人の同僚も一緒に来てたんだけど、彼は子供の頃雪にすごくあこがれていて、

海外で暮らすお金持ちしか雪はみれないと思っていたらしい。



そんな訳で、寒くて傘もなくてちょっと辛いし、タクシー帰りはつかまらないしで、

歩いてたんだけど、同僚はちょっと嬉しかったみたい^^

かわいいね〜



アジアの食べ物





家の前でいつも見かけるごみの人が居た



アジアの食べ物



こんな雪の日でもたっぷり積んで走ってた。

もっと夜遅いとこれの5倍くらい積んだのが来る。



この方たちの努力で、日本の商品は安く買えるのかな。

ころばないで無事お仕事がおわりますように〜



ああああ この寒波もうすこし続くみたい

ひぃぃぃ



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ