友人宅でBBQ

寒くなる前のお話なんだけど、同僚は市内中心部に住んでるだけれども、子供が生まれたら静かな所でゆったりと子育てしたいって事で、少しだけ中心から離れた所に家をリーマンショックの最中に買ったの。



家の値段が暴騰してる上海でも少しだけ値段が下がって買う人が減った時期だったみたいで、

部屋を買うと50平米のベランダを無料でプレゼントと言うかなり魅力的な物件だったから、購入したと言う家に行って50平米のベランダでBBQをしてみたよ〜



50平米の半分以上は建物を上に乗せて、お部屋にしてあって、そこだけで余裕で住めそうな感じでミニキッチンとダイニング、ランドリーが配置されてた。



残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れてた〜



アジアの食べ物



ベランダには大理石のテーブルセットが置いてあったよ〜

4人でこじんまりとBBQだったんだけど楽しかった〜



アジアの食べ物



使ってるコンロはエレクトロラックスの電気式のなの。

これ良いねぇー

Taobaoで買ったって言ってた。私の家もベランダがあれば、絶対買ったんだけど、

お部屋になっちゃってて、煙とか出たら匂いがこもっちゃうから、

あきらめる[E:wobbly]



アジアの食べ物





こんな感じで、鉄板部分と網焼き部分があって、下に脂が落ちるようになってるヘルシー設計なのも良いね〜



分厚い豚バラがすごく味があっておいしかった〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ