長城廣帯 長城ブロードバンド

万博以降ずーっとインターネットが遅くて、私のストレスは限界に!

使用人数が少ない時間しかまともに動かなくて、

実際どれだけの時間無駄にしたのか判らない。



何度もインターネット導入を検討したけれども、周りの中国人達から見ると、家にインターネットが引かれていて、

家賃込みで使えるのにもったいない。それに新しいラインを入れても速度が出るとは限らないなど色々

色々言われて、確かに問題が発生したら、私の語学力じゃどうにもできないから、

周りの意見も聞かないといけなくて、ついつい今まで、なんとか耐えしのいで来たけど、

やっぱり、もう限界だ。私は基本的に必要な物を節約と言うのが嫌いなんだ!



無駄な物なら節約や我慢しても良いけど、インターネットは私の体の半分を占めてる。

残りはラーメン そんな感じのタイプの私がこの凄い環境で半年我慢したんだから、そろそろ良いでしょう〜



そんなタイミングで、私の住んでる所で、万博開催直前にもやってたキャンペーンに似た感じのが、11月30日まであったから、11月25日の朝頼んで、夕方6時頃取り付けてもらった。



さすがキャンペーン中ね、電話したら直ぐに夕方でも来て付けてくれるんだね。



ライン引き込んでの作業が脚立がなくて、椅子を下に2個置いてその上に更に椅子を重ねて、

お兄さんは雑技団なみの危険な状態で作業をしてくれて、無事引き込めた。



次にパソコンの速度と動作チェックで私のパソコンを見て、あなた!! 一体何台ノートあるの!!

しかも何このノート何語?あなた外人?と言われ・・・・・ あの〜私そんなに中国語流暢じゃないのに、どうして今まで外人だと気がつかないの?

その方が驚きだよ〜なんて話をしつつ、和気藹々とインターネットのチェックも無事済んで、お兄さんは帰っていった。



今まで20時間とかかかってた映画一本のダウンロードが5分位で終わった・・・・・



あああああ 今までの時間はあれは時間の無駄で何も節約じゃなかったぞ〜

やっぱり、2本もインターネット家にあるのも微妙かもしれないけど、入れてよかったと心から思うよ。





アジアの食べ物



あんまり有名じゃないけど、10年の実績がある会社みたいで、最近エリアをどんどん広げてきてるみたい。



ちなみに、私が契約したのは、2年間で1680元と言うので、ラインの引き込みとか開設料込みでこれなら、

相当お得だと思う♪ もし引越しをしたい場合には、新規入居先が長城廣帯のエリアなら、

移設も可能って事を確認したから、まあ大丈夫でしょう。最悪は譲渡をインターネットで募集すれば良いしね♪



ちなみに、今の家で使ってるのはかなり中国で皆が使ってる電話会社ので一ヶ月160元のを10軒の家が

シェアしてるから、遅いんだ!! 



************************

長城廣帯

http://www.gwbnsh.net.cn/

************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ