アメリカとロシアパピリオン

もう〜本当に終わっちゃった万博で11月〜

実感が無いの〜

なので、たらたらともう少しだけ万博パピリオン行くね〜



アメリカはオバマさんが出てくると聞いて見たかったので、それ程並んでないから、行ってみた。

待ち時間は15分位かな。

まあ程よい程度だった。





アジアの食べ物



今回は、クリックすると写真が大きくなるように小さめに載せマース

まずはパピリオンの写真を撮りつつ待つ



アジアの食べ物



ここは待合ホールなんだけど、飽きないように映像が流れてて、アメリカに住んでる人達が

ようこそアメリカパピリオンへ〜と中国語で言う練習をしてる風景や、実際にメッセージを言うんだけれども、

ニーハオとかしか言えなくて、長い〜難しい〜と言いながら練習する様子が面白おかしく流れてて、

場内が和やかに〜そして、笑ってる内に次の部屋へ案内される〜



次のお部屋は、オバマさんがコメントをする映像が流れるんだけれども、撮影禁止だったの。



で、映像を見たら次に4Dの劇場へ〜



アジアの食べ物



色の無い、生活をしてる世界に、1人の女の子が花を植えて育て始めるの。

徐々に周りの人が賛同して協力していくうちに、街は明るく彩り豊かに、人生も豊かになっていくと言うストーリーなんだけど、途中で嵐が襲ってきたりした時に、椅子がガガガガガと揺れて上から雨が降ってきます〜



もう、ネタバレとか無いから何でも書けるのは良いねぇ〜凄くシンプルな椅子なのに、全部を揺らすほどの振動を出して、凄いなぁーと変な所関心して、終了〜



お土産屋さんはアメリカっぽい物が色々あったけど、特に目新しい物は無かったから、素通り〜



アジアの食べ物





次にロシア館〜 ここも少々並んで多分20分位かな〜



アジアの食べ物



入るとディズニーランドのアトラクションみたいな、可愛いメルヘンな世界が広がっていた。

多分子供の世界なんだと思う。



アジアの食べ物



ここは、子供が書いた絵をそのまま立体のオブジェにした物が色々並んでいて、

カラフルで夢があふれた作品が多かった。



アジアの食べ物



キノコやお花があふれる通路を歩いて、場内をお散歩

所々で、モニターが埋め込まれてて、何か流れてたけど、なんとなく流して見てたから、

何を見せてたのか不明><



アジアの食べ物



外に出るとお土産屋さんで、大きなマトリョーシカが居たよ

この中にも小さな子が入ってるのかな?



アジアの食べ物





マトリョーシカを小さくしたピン

可愛いけど、買ったら使わないだろうなぁ〜





アジアの食べ物



こちらは、キーホールダー

切れ目が無かったから中から小さい子が出てくる事は無いと思う〜

いつか、ロシアへ行って自分でマトリョーシカゲットしたいな〜



本当は、マトリョーシカの作ってる風景とか、どうしてそんなに、中からどんどん出てくる様な人形になったのかとかそういうのを知りたかったなぁ〜^^



この二つのパピリオンは程よい並び時間と内容で良かった♪



話変わるけど、栗がおいしい季節ね♪

なんとなく買った栗が毎回凄いおいしくて、どんどん食べてしまって栗ご飯とか、栗のお菓子の材料として使う所にたどりつけてないの。今夜こそ栗ご飯作りたいなぁ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ