アルジェリア・スロベニア・アルゼンチン・ブラジルパピリオンを〜

海宝上海万博上海万博は昨日で閉幕しちゃいましたね〜

上海万博博物館を作るとかで、残る物もあるらしいとか〜



中国国家館は12月から又オープンして、見れるようになる見たいなので、落ち着いたらゆっくりと蒔絵を見たいな〜



閉幕を見に来た人達は今日が帰国ラッシュなのかしら。なんだか寂しい感じもするけど、今度は広州が盛り上がるね。

広州に6頭のパンダ子ぱんだちゃんにこにこパンダさん達が応援に行った見たいね。機会があったら会いに行きたいなぁー



で、話を本題に戻して〜

ショーを見た後はひたすら適当にパピリオンを見て回った。



まずは、アルジェリア〜



アジアの食べ物



ふ〜ん 言いながら通り過ぎて終わってしまった。

底面と正面にスクリーンがあって何か生活風景みたいな物を写してました。



アジアの食べ物



やっぱり・・・・・国のパピリオンつまらないかも〜

しかも、万博パスポート忘れたの〜

国のパピリオンを色々回る予定なのに〜 ひぃぃぃ



アジアの食べ物



建物もあまり凝ってないね・・・・



アジアの食べ物



次にスロベニアに友人が入りたいと言うので入ってみた。

待ち時間は今日紹介するパピリオンは全てゼロ



期待しないで入ったんだけどね、凄い物を見つけた♪



アジアの食べ物



この国凄い小さいのに、凄い素晴らしい洞窟をもってるの。

あ・・・・行って見たい。行きたい!!目をキラキラっとさせてしまったのを目ざとく友人にばれ、

洞窟マニアが・・・・と笑われたけど、絶対ここ素敵だと思う。

今度誰かのブログで写真や旅行記をチェックしてみよう〜



アジアの食べ物





こちらの建物はショボイ、内部も別に洞窟の紹介がぺろっとあっただけで、特に他何も印象にのこらなかったなぁー



アジアの食べ物



こちらは、アルゼンチンで、なんだか民族風のオブジェがあったので、撮影してみた。

これなんだろう?

いつか行ってみたいアルゼンチン♪何時になるかな〜



アジアの食べ物



住んでる人の風景みたいな感じで服や食器とか飾ってあってどれも可愛い〜



アジアの食べ物



お土産屋さんは凄い気合入れて色々売ってたけど、私アルゼンチンに来た訳じゃないから、

何も買わなかったよ。前に友人がペルーに行った時にくれたオカリナとかセーターとかそういうのとそっくりなのが色々あった。 

今度は私が実際に行って友人にお土産を上げたい♪



アジアの食べ物



建物はまあまあ レベルね〜



アジアの食べ物



ブラジル〜 あまり面白くない映像・・・・そして天井いっぱいのサッカーボール

そんな感じで終わり〜サッカー好きなら楽しいけど層じゃない人には特に面白くないパピリオンだった



アジアの食べ物


建物はまあまあ凝ってる感じね。



又エリアを変えて凄い速度でパピリオンを見てきたので、明日もさっくりとご紹介♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ