カメルーンバレエ?

本当は九賽溝がやっと終わって、次に黄龍へ〜と思っていたんだけれども、とろとろと書き過ぎて、万博最終日になってしまった〜 夜は綺麗な花火が上がるんだろうなぁ〜



とっとと、前回どどどっと見たパピリオンたちをさっくりと日記に残しておくね。



10月の11日体育の日にナイトチケットで最後の万博を楽しんできた。



友人と夜の万博の国家パピリオンは割りと空いてるらしいから、行ってみようって話しをしてたんだけど、

なかなか実行できなくて、この日以外は会社の帰りに行く感じになっちゃうから、頑張って決行してきた。



特に何が見たい訳でも無くパピリオンをメインに見る事だけが決まってた。



お互いに居る場所から便利なのが8号線からアプローチだったんので、行ってみた。



まだ、人がかなり居たので最初はショーなんかを見て少し人が帰るのを待ってみた。



カメルーンバレエと言うのがアフリカ広場であるね。これを見てみよう♪って事になった。





アジアの食べ物



カメルーンバレエと書かれてたけど、なんだか意味不明な雰囲気の人が出てきた[E:eye]

アジアの食べ物



見てる内に雨がぽつぽつと降ってきて、傘をさしちゃうと後ろの人が見えないから皆後ろの人を配慮して〜

って思ってたら、フルーツが入ってたっぽい値段付きのビニールをパーカーのフードの上から被る人そのお隣の人はスーパーの袋を被って雨から頭だけは保護!



詳しくは知らないけど、こちらの人は頭だけを濡れないようにする人を街中でもよく見かける。

面白いのはシャワーキャップを被って街を歩く人とか〜



アジアの食べ物



万博地図を頭に被る一家とか〜なんだか見てて微笑ましい〜

そんな写真撮ってたら、雨がやんだの ラッキ〜[E:heart04]



アジアの食べ物



こんな感じのモンスター風の人はどういう意味があるとかカメルーンなんて国は全然接点が無くてただただ

ぼ〜っと見るだけになった。



アジアの食べ物



この方達は足にもチャッチャ音がする靴下見たいのを履いてて、タップダンス

チャッチャソックス版みたいな感じで踊ってた。

これら写真は今回は連写〜スピードモードで撮ってみたよ

凄い沢山撮れてた





アジアの食べ物



腰を振り〜振り〜歌います〜♪





アジアの食べ物


別のモンスター風の人達も出てきて踊る〜

終始、どのポイントがバレエだったのか判らないで終わった。

ん・・・・世界のバレエ場所が変われば、バレエとは似つかない物になるのか、翻訳が間違ってたのか

謎のまま、パピリオン見学へと行ってみた〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ