船舶館へ入ってみた

どうしても船舶館が気になってたから、船で浦西会場に到着してすぐに船舶館へ向かった



アジアの食べ物



9時半前だったのもあって、15分待ちと看板に書いてあったけど、列はずっと流れててこの柵の所に設置されてる椅子に座る必要はないまま、中へ〜



アジアの食べ物





ウォータースクリーンに映し出されてる映像と一緒に記念撮影とかできる

別にどうでも良い感じだったけど私もやっておいた〜

この写真は知らない人達[E:bleah]

アジアの食べ物



船の模型などが沢山置いてあるブース

船が好きならたまらない場所なんでしょうねぇ



私はこのパピリオンの建物が昔の船舶工場をそのまま使ってると言うのに興味があって入っただけなの



アジアの食べ物



壁に映し出されてる映像を指定ポイントに立って触るとボタンが押せて、それぞれのアイコンの装置が画像から出現する〜



アジアの食べ物



こんな感じでちょっと丸くなってるところが立つポイント

まあ、それ程驚く技術じゃないねぇー



アジアの食べ物



最後に映像を丸いスクリーンで見て、昔の造船、現代の造船などを見る

人間の文化発展に船は欠かせない物だから、是非見たかったけど、プロデュースが微妙でテーマもあいまいで

ふ〜ん となんとなく通り過ぎて終わってしまうのがもったいない。

せっかく良い建物つかって、中央部にはマストなどが立ててあるホールもあるのにねぇ〜



これを見てから外にでてみると10時半前なのに、石油館は7時間待ちになってたよ





アジアの食べ物



凄い人気だねぇ

これ見てみたいけど、こんなに並ぶ根性ないし〜

諦めよう。同僚は15分待ちで見たって言ってたのに〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ