龍勝温泉


棚田ハイキングも無事終わり、バスで一路龍勝温泉郷へ。

予定では4時頃ホテルへチェックインし、のんびり温泉を堪能と言うはずだったが、例の王さんの長ーい話で予定がずれ込み、更にはハイキングが思ったより年寄り達には大変だったようで、2時間以上かかり、ホテルにチェックインしてから、

温泉に入る間も無く、夜ご飯の時間になってしまい、

皆部屋に荷物を置いて一息ついたら集合してご飯となった。



なんか見たこと無い食べ物が出てきた。豚の脂身の様に見える物と芋が交互に並んでいる物。現地ガイドが言うにはこの地の名物だそうで、豚の脂ののった肉だけれども、脂は殆ど落ちてて結構さっぱり食べやすいですよ!!と言っていた。芋と一緒に食べてくださいねーって言われ、結構大きいが芋と肉を一緒に取ると、とろける様に崩れそうだったので蓮華ですばやくキャッチして食べた。

すごーい すごーい美味しい。この旅行でと言うか、上海生活初めて一番旨いと言っても良いほどの美味です。



他の料理も割りと美味しくランチがひどかった分しっかりたっぷり食べました。

デザートのスイカが出てきたので、そろそろ次の行動へと思い、腰を上げたら、竹筒ご飯が出てきた。今度は、本当に竹筒にご飯を詰めて炊き上げた物をぱっかり割って出してきた様で、竹は真っ黒に焦げてて、竹の香りもジューシー

ウマ〜いうれしい顔かなりおなかいっぱいで温泉入るの辛い位だった。



アジアの食べ物




母は去年からずーっと洗髪マッサージしたいと言っていたので、この滞在ホテルの美容院に洗髪の予約を入れた。

割と良く話をするいつも部屋が隣になるおばちゃん二人も行きたいと言っていたので4人分予約して予約の報告へ行ったら、

夫婦で来てる人も行きたそうにしていたので6人で美容院で一気に洗髪マッサージ。

突然の大量客なので、スタッフ間に合わず携帯で集合かけてた。私を担当した人はどうも本業は別風。ものすごいセクシーな服装でお化粧もばっちり、とても若い。今にも踊りだしそうな子が担当でした。しっかりマッサージした後のシャワーのアングルは、男なら悩殺された事間違いなしって感じの状態だったわ。



洗髪マッサージは髪の毛を洗いながらマッサージして上半身も

マッサージそして、ブローセットをして約1時間程度で30元

男性は時間が短くセットも無いので10元でした。



ご夫婦の奥様見違えるほど素敵な髪型になっていたが、すぐに

温泉へいい気分(温泉)



温泉は15種類位の温泉があって、色々楽しめる。凄いのは48度とかとんでもなく高温の物もあった。誰が入るんだろう?



イメージは日本の小湧園みたいな感じ。

昨年できたばかりの5☆ホテルの温泉なので割りと綺麗で

良い感じ。24人も居たのに温泉に行くとあまり仲間らしき人たちを見かけなかった。とにかく広い



小魚がマッサージしてくれる温泉もあったが、これは別料金が必要で80元だそうだ。私の場合あまり長く風呂に入れないので、別料金払うほど楽しむ自信ないし、魚苦手だから辞めておいた。あの魚は食べても良いのかな?人の角質食べた魚は怖いね・・・・



結構遅くまで温泉を楽しんでハイキングの疲れを癒した。



****************************

中心酒店

桂林市龍勝江底郷矮岒温泉

0773-7482888

www.longshengtour.com

****************************