桂林の夜


観光が終わり、ホテルへ戻って皆で食事。

何度も言うが、ツアー24人なので8人ずつで

1テーブルでディナーを食べました。

夜は滞在ホテルでのディナーでした。



滞在ホテルは5☆ホテルだけれども、あまりそう言う感じがしないホテルだわ。部屋は綺麗だけれども、食事の味などレベルが今一高くないね。ツアー用の食事だからと言うのも有るとは思うけど。



食事の後それぞれオプションツアーでチャンイーモーの雑技を見る人 部屋にマッサージ師を呼ぶ人などは申し込んでいた。



私たちは、雑技に興味無い母は、町をぷらぷらしたいと言っていたので、食事の後ちょっとだけ外に出てみた。

川沿いがライトアップされていて凄く綺麗だった。



足が疲れたのでマッサージショップを探して歩くと5分もしないでお店があったので入ってみた。

48元で70分だそうだ。 足湯に入れる薬草みたいのの効能が5種類位から選べる。面白そうなのでここにしてみた。





アジアの食べ物






綺麗な個室で足湯開始。この足湯の液体なんか気持ち良い。

つぶつぶゼリーがたっぷり入っていて、ゼリーでマッサージされてる感じがする。
この時このつぶつぶのゼリーマッサージ感激したけど、実は今の家の前でも普通にある[E:bleah]



マッサージ師の技術も悪くない。70分みっちりリラックスして

来ました。母大満足。



帰り元気な足で少し散歩するが、夜10時過ぎてるのにまだまだ

外には凄い大勢の人達がダンスや運動 おしゃべり を楽しんでいた。母はこの光景に驚いていたが、割とどこでもある夜の風景。



部屋に戻る際母は頭マッサージも是非やりたいと言うが

時間が遅いので別の日にする事に。ホテルの美容院はちょっと値段が高く55元だそうだ。私の家の近所は5元。



明日も早いのでシャワー浴びてさっさと寝た。



部屋が冷房きつくて消してもどっかでコントロールしてるみたいで超寒い・・・・



がっちり布団かけて寝た。



***********************************************

オプション行った人の話:

3900円のチャンイーモーの雑技は1時間程度の雑技だったが、

席がセンターの一番前でとっても迫力の有る良い席で大満足だったそうだ。地球の歩き方では一番良い席は600元してるので

VIP席を取ってくれたんでしょうね。エキストラ600人出るって

書いてあったのでそんなに出てきたの?って聞いたら、50人くらいじゃないかなーって言っていたので、地球の歩き方情報の演目紹介ちょっと微妙・・・・私も機会があったら又桂林に遊びに行って見てみようかな。確か杭州にもチャンイーモーのショー出来るとかって噂で聞いたけど、こちらはVIP席2000元とか!!



部屋に呼ぶマッサージは足裏で1時間で210元だそうだ。

技術はそれほど高くないらしい・・・・

だったら店に行ったほうが良いね。

これ2007年の頃の話・・・やっとやっと念願かなって杭州に印象西湖見に行ったのに見れてない・・・
何時見れるんだ?

***********************

足裏マッサージ店



養元堂

住所:解放橋東臨江路8号

TEL:5875111

***************************