月亮山 高田郷


クルーズの後はバスで月亮山、高田郷で写真撮影の為軽く

路駐。24人のニホンジン路上にでてパチパチ かなり変な光景。 本気ツアーの参加はほぼ初めてなのでかなり面白い。








アジアの食べ物




月亮山は岩にぽっかり穴が開いて月の様に見える岩


アジアの食べ物


高田郷はラクダの様に見える岩が有るところの岩たち。
これ一応舟の背後にいる山がメインなの〜[E:sweat01]



アジアの食べ物




更に車で桂林市内まで戻り、象鼻山公園で象鼻山をバックに撮影。

民族衣装着たモデルの押し売りが激しい。1人1回5元だそうです。一緒に写真撮らないようにと注意があってもツアーの人たち関係なくガンガン一緒に撮影。



その後、市場へ行きフルーツやマツタケなどを購入。

相場は猛烈に高い。上海の2倍の値段です。24人バッチつけた

ニホンジン集団なので仕方ないかな・・・・



所が事件発生。あるオジさんがフルーツ買って100元払って

おつりをもらってカバンに入れようとした時に、異変に気づいた。おつりの札が全て角だ。元じゃない。じゃーそれ全部足しても1元位しか無いじゃん・・・・だまされたね。

スルーガイド莫さんが市場へ一緒に同行し、お釣りを取り戻す。無事解決。 油断しちゃいけないけど・・・・市場で100元出すあたりがやっぱり観光客だね。偽札とかもあるから十分気をつけないとね。



お茶の試飲へ・・・・・

こういう所のお茶は高いからなー。一通り試飲して母は羅漢果のお茶が気に入り購入。12個入り120元。一つ10元。高い気がするが、欲しいなら買えばって事で、簡単なバースディプレゼントとして購入。


ちなみに上海のスーパーで買えば1個2元ね〜 桂林市内だと1元ね〜



カフェインが無いため、お茶を飲むと眠れなくなる人に良いそうだ。利尿作用も良く美容に良い。糖尿病の人にも良いとっても健康的なお茶だそうですわ。



この後ホテルへ。



滞在ホテル

帝苑酒店


アジアの食べ物




旅でつい買ってしまった民族的な土産達を撮影してみた。