瑞石古洞へ行ってみた

干支の岩を見たら有料ゾーンの見学が終わっちゃってこのまま来た道を帰るのもなんだか味気無いから、

裏の方にお寺や古洞があるって書いてあったから、ちょっとそちらの山道へ行ってハイキング気分を楽しんだ。

大体所要時間は1時間半位あれば十分かなぁ〜



アジアの食べ物



15分位あるいたら、古洞へでた。

観光客風な人は私達だけだ[E:eye]



寿と書かれた岩の割れた所にお年寄りが数名座ってた。

新聞読んでたり、ラジオを聴いてたり、皆それぞれくつろいでる〜



奥が気になるからちょっと見てみたら、穴があいてて、あまり深い感じななさそうだけど、

すご〜く涼しい風が吹いてて、ここは天然のクーラースポットだったのね。

やさしい涼しい風が吹いてて本当に気持ちが良い

しかもこの木が茂った雰囲気で、この岩の文字にあやかって寿命が延びそう〜



アジアの食べ物



お年寄りが居ない側に瑞石古洞はあった。

もちろんだ〜れも居ない[E:sign03]



アジアの食べ物



中はこ〜んな感じで、3秒位で見終わる感じだったビックリ



アジアの食べ物







ほかにも所どころに文字の書かれた岩が出てきて、森は良い感じに茂って日光をさえぎってくれるから、

岩の所から吹く風ほどじゃないけど、少し上海に居るときより涼しく感じた。



次はお寺へ〜







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ