寶成禅寺

古洞から山を下って行くと、十三世紀以前に建てられた禅寺に着いた。

特に期待してなかったんだけど、凄い素敵なお寺だった。

もちろん人は殆ど居なくて数名地元の人かなって思う方達が居た位。







アジアの食べ物



入り口に蛇が出るから注意ってお寺をじっくり見終わってから発見して

びくびくしてみた[E:sad]








アジアの食べ物

中に入るとこ〜んな感じで凄く古い年代を感じる石物が居た。それも岩壁に直接彫ってあって、

長い間ずっとこの地を守っていたんだなぁと感じる凄い迫力





アジアの食べ物
 



3パートの分かれた壁に彫られた石仏の右側はとても貴重な像なんだそうだ。



アジアの食べ物
 



これが右側の石仏像なんだけど、

岩壁の仏様は全国重点文物保護単位 となってるそうです

これは国内唯一の麻曷葛刺造像で、とても価値がある物だと書いてあった〜



なんかそんな感じがする程の迫力がこのお寺には有るよ〜



アジアの食べ物
 



こちらは左側の石仏〜 岩に彫ってあると、石仏よりも迫力があって、動かせないって思うからか、

ここでしか見れないって思うから、じっくり見ておきたいって思うの。



アジアの食べ物




真ん中の像は顔の部分は少し綺麗な気がするから、もしかすると文革後修復したのかな。
その辺の詳しい事は書いてなかったけど。
こじんまりした禅寺だけど凄く素敵で良い雰囲気だった。
お城も良かったけど、このハイキングも凄く素敵で偶然お城が導いてくれたコースだっただけに感激♪



お城に登ったら是非こっち側に降りてお寺まで見て欲しいなぁ〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ