天元タワーホテルのホテルプランははちゃめちゃ

今回宿泊したホテルは、杭州の新しく開発している地域にあって、リバーサイドの新しいホテル[E:notes]



ホテルの上には回転レストランも備えてあって、沈む夕日でも楽しみながら早めの夜ご飯を食べて、

その後、ホテルプランについてた、今回の旅の目玉 印象西湖
 [E:moon3]と言う、西湖でおこなわれる

夜のショーで監修が中国の代表的な映画監督チャンイーモー(張芸謀)の水上ショーで、山と水を表現した演劇を夜の西湖で繰り広げる。音楽も素晴らしい物らしい〜[E:shine]



これを楽しみに杭州へ来てみた。



チェックインをした時に、印象西湖は今晩2回上演のどちらの時間をご希望ですか?とレセプションで聞かれたので、早い時間の7時過ぎからの時間を希望した。



チケットの引き換え券を渡され、ホテルから西湖まで遠いけれども、自力で行くのでしょうか?ホテルプランなのだから、他の宿泊客でこのプランを希望している人達と一緒にホテル側で車を手配してくれるのかな?



こ〜んなのんきな事を考えて居たんだけど、どうも車の手配が直ぐにわからないから、後で連絡するって事になってお部屋で少し休んでいた。



アジアの食べ物



お部屋は気がつけば、写真撮ってなかったから、ホームページから拝借[E:bleah]



アジアの食べ物



バスタブからはカーテンを開けるとベッドルームの窓越しに景色が見えるかもって言う設計だったけど、

まだそんなに見るほどの物が建ってない。

そんなこんなで、ここでのんびり名物の龍井茶をすすってたら[E:eye]



耳を疑うような連絡が[E:shock]



実は・・・・現地の印象西湖を手配してる会社から連絡があり、本日の上演は無いそうです・・・・・



は? どういう事? 

[E:virgo]詳しくわかりませんが、別の日なら見れる様です。

別の日って・・・私上海に住んでるから別の日は見れないよ〜

[E:virgo]そうですか・・・又ちょっと確認して連絡しますね



しばらくして・・・



スミマセン、今日は軍が西湖の上演会場近辺を遮断して警備に当たっているため、上演が出来なくなっています。予約も本日は受けない事になっていたんですが、当日ホテルから取られていて・・・・・

え?予約してたのに、当日の手配って・・・・

今回ご利用のプランは現地払いになっているので、当日キャンセルも可能になっている代わりに、予約確定扱いになってないプランなので、上演保障もできないんですよ〜

ひょえ〜 今回これの為に杭州に来たのに〜

本当に申し訳ございません。 またホテルから連絡入れますね。



しばらくして・・・・

[E:virgo]この度は本当に申し訳ございません。別の日のチケットを手配いたしますので、ご希望をお聞かせください。

え?私は、ちょっと・・・・9月から毎週末朝からびっしりと予定が詰まってしまってて、来年にならないと時間が無いよ〜 それに来年て言っても、寒いじゃん

そうなると何時になるか謎だし、そのチケット無効になっちゃったりなくしちゃったら困るから、返金が良いなぁー

[E:virgo]判りました。確認して返金分を宿泊代から相殺します。それから、ご迷惑おかけしちゃったので、お詫びにフルーツもって行きます。



こーんなやりとりをして、結局見たかった印象西湖は見れない事が決まった354354



アジアの食べ物



届いたフルーツはこんな感じ〜

印象西湖がこんあ風になった〜 あ〜軍隊って・・・どんなに偉い人が急に西湖に来ちゃったんだ?



で、気を取り直して、ホテルを外から眺めてみた。



アジアの食べ物



そうだ☆ あの上の回るレストランでゆっくりと景色を楽しんで美味しい物を食べよう[E:notes]



もう夕方で夕日が綺麗になりそうだったから急いで行って見たらなんと[E:shock]

現在改装中で、9月からの営業だとかガックリ・・・



印象西湖見れない。回転レストランも改装中がーん

何の為にこのホテルにしたんだ〜 あ〜[E:shock]



もうしょうがないから、川沿いをお散歩して、ベンチの上から夕日を見たよ。



アジアの食べ物



こ〜んな感じでビルとビルの隙間にすっぽりと入るサイズの大きな太陽で、

私がこんな事になっていても、太陽は毎日沈むね。

そして明日昇るんだよね。

ホテルの人も色々手配してくれたみたいだけど軍隊だとどうにもならないからね



又機会を見つけて杭州に来るよ生茶パンダ

夕日綺麗だし、月も西湖から見たいから〜[E:moon3]

って事で一旦おわったんだけれども、ホテルの人が、泣きそうに連絡してきて、

もし可能なら、ネットから予約したのをキャンセルして欲しい。



当日の夜にキャンセルなんてムリでしょ〜 だめもとで今度は、ビジネスセンターのパソコンを使って

ホテル予約がキャンセルできるかチェックしてみたけどできなかった。

ホテルは私達に印象西湖のチケット代を返金すると400元しか代金がもらえない(私の想像)



ここから、お部屋代と朝ごはん代などを捻出しないといけなくて、更にネット経由の謝礼をネットの会社に払ったらおそらくちょっと・・・・始末書になっちゃうのかもね。

印象西湖の会社もこのホテルも凄く頑張って処理してくれたと思うので、私はネットの会社には泊まらなかった事にしてホテルに協力した[E:bleah]



ネットのページにはホテルの回転レストランとか紹介してて、実は改装中とか全然メンテしてないのはこのネット会社なのでちょっとこれからはこの会社使うの辞めるかも。



そして今みればこの印象西湖のプランもインターネットから消えてるし・・・なんだったんだ?



そんな訳で、今回はなんだか不思議な杭州の旅になってしまって、翌日は何をしようか決めてない、適当旅で杭州を楽しむ事にした。



しっかし、レストランが空いてないと、食べるものが無い!

5分位歩いた所にあるショッピングモールですごい不思議な物を食べたので、それを明日は紹介するね。



アジアの食べ物




おまけ ショット

これ、ワトソンて言うドラッグストアを知ってる人なら、見るとあれ?って思う店構え。

これはハートソンと言う薬屋さん♪ 杭州って面白いなぁ〜



************************

天元タワーホテル 

Hangzhou Tianyuan Tower Hotel

浙江省杭州市江干区銭潮路2号

571-88111111

************************

印象西湖

http://www.hzyxxh.com/

チケット手配

http://www.chinaguide21.com/course/tour_hzxihu.htm

http://www.51766.com/channel/ticket/shyj
(中国語)

************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ