吴山景区城隍閣景点


前回杭州に来た時この公園は見てなかったんだけど、西湖が一望できそうで山の上にそびえるお城がとっても気になってたんだけど、体力的にへろへろになってて見なかったから、今回は入って見たよ。

入園料が30元もするから殆ど人が入ってなくて、もしかして超しょぼい?とかって心配になりつつ、登らないと気になるから入ってみた。



アジアの食べ物



ちょうどお昼で太陽が上に居て上手に写真が撮れない



これ 豫園と同じく城隍ミャオと言うらしい〜



中はジオラマとか色々あって見てて興味深いのもあった〜

で、上に登ると



アジアの食べ物



こ〜んな景色が広がってたよ

山の中にぽつぽつと中華な建物が点在していて素敵[E:shine]



アジアの食べ物



これが[E:sign03] 私が一番見たかった 西湖を一望〜☆彡

これで月とか出てたら最高に綺麗でしょうねぇ

空がもやって全然見えないのが残念ねぇ

こんなに暑い日なのに〜



アジアの食べ物



こんなに素敵な景色なのに全然人が居ないから、通路も無人状態の撮影が簡単に出来ちゃうの

週末だよ



アジアの食べ物



なんと、このお城を湖から撮影するの忘れたから、木が邪魔であまり判らないけど、

お城の全体像写真にぎやかお城



アジアの食べ物



他難点か見所がチケットに書いてあったから、全部見ておいた。

これは天然の岩なんだけど、このぎざぎざした岩に干支が点在してて、

十二支居るって言うんだけど、どう見ても岩だった

想像力に欠けた現代人は駄目だね。ここで修行して十二支見えるようにならないと

ピュアーな心は取り戻せないかな〜[E:bleah]



アジアの食べ物





これは何か舞台みたいで、ここで影絵とか見たら素敵だろうなぁ〜



この後は、このお城の建てられてる山を反対側に降りて行くハイキングコース風の道があったから、

行ってみたよ〜