東天目山に〜

朝6時に虹口足球場を出発して東天目山へ行くワンディーバスツアーに参加してみた。

6時20分に上海体育館に着いて、安全検査を受けるように指示され全員バスから降ろされる。



万博開催期間中は毎回この安全検査が義務付けられてるそうだ。

地下鉄でやってるあの安全検査をこのバスでもおこなう。



そして、安全検査を受けたらバス乗車許可が出るのをまってからもう一度バスに乗る



道中かなり遠くて4時間近くバスに乗るから、途中で休憩♪



アジアの食べ物



高速道路のサービスエリア

日本とあんまり変わらない雰囲気だけど、売ってるおみやげ物が全然違うね〜

ただあまり興味ないから、写真はなし〜

粽とか臭豆腐なんかが定番♪ 私はじゃがバターが食べたいなぁー





アジアの食べ物



高速道路を降りてから、細い山道を1時間近く登って登って、やっと東天目山に到着〜

あ・・・・車酔いが〜[E:shock]

なんとか無事着いてから東天目山の周り方のレクチャーを受けて入山



入山料が90元 山の中の交通が20元かかるんだけど、ツアーにはこれらが含まれてるから

とーってもお得[E:lovely]



アジアの食べ物



早速マイクロバス乗り場で渓谷の入り口までつれてってもらう〜

乗車時間5分程度 



アジアの食べ物







マイクロバスを下車して、この日目指すポイントに色を着けてみた。

この黄色い場所を歩き、マイクロバス、ロープウェイなどを使って周るの〜



凄く空気が乾いてて涼しくて、気持ちが良かった〜



モデルコースは私たちは西門から入場してるので、まずは渓谷へ降りてから、沢沿いをハイキングして登っていってから、山の上のお寺を目指して、下山して駐車場に集合



4時までに駐車場に戻ってきてください。 との事で後は各自自由に山を歩いて良いの。

モデルコースの通り左下から沢を上って上のお寺まで行って見たよ。 約5時間程のハイキングをたのしめるコースなの。



続きは明日ね〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ