龍が住んでいた場所

上海に龍が住んでいた場所があるの知ってる?

って聞かれて、へ?知らない。

そんな場所があったんだ〜って話になって連れてってもらった。



延安西路×成都北路

両方ともとても大きな道路の高架が交わる所で、話によると道路を建設してるときに最終的に道路を繋ぐ為に工事をしてるのに、どうしても掘れない場所があって、調べたら龍が住んでて、掘れない状態で、道路建設は進んでて辞めれなくて、龍に移動してもらったらしい。



龍と話が出来る僧呂は龍の事や動かす事など人に話しちゃいけないのに、上海の発展の為、龍の為自分を犠牲にして、移動させたそうだ。それによって僧呂は命を落としてしまったんだって。



聞いた話だから、かなり内容は真実と違うかもしれない[E:bleah]



アジアの食べ物



話を聞いて、この大きな交差点に入ると、あるよ、龍の柱が[E:sign03]



アジアの食べ物



大きな交差点だから、何層にもなってて、柱は上まで続いてるね〜







アジアの食べ物



上の方ちょろっとだけ見えるかな?龍が居た場所に作った支軸には龍の模様が描かれてるの。



アジアの食べ物





こ〜んな感じ



そんな伝説を聞かされて見に行くと、単なる柱も面白くて興味深くなるね。





アジアの食べ物






柱を見に行った日は猛烈な暑さで、マックで冷たいものを飲んでみた。

2杯買うと2杯目は半額セール実施中で、ライチ味と夏果味にしてみた。

夏果って何だろう?



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ