万博のお土産

お土産とか記念品とか子供の頃は大好きで絶対買ってもらっていたけれども、

今思い返すと、あの頃かってもらった物で家に残っている物は殆ど無い・・・・



そう思うとなお更、最近は何も買いたくないんだけれども、ママが孫へお土産を買いたいって言ってて、ふらりと入って見た。



そう言えば、私の大好きだったお婆ちゃんもつくば万博に行った時沢山キーホルダーなどのお土産をくれたのを思い出した〜



皆孫にはお土産を買いたくなるのねぇ〜



ママがお土産を選んでる間ウロウロしてちょっと写真とか撮ってみた〜



アジアの食べ物



取っ手が2010になってて上海の浦東の景色や外灘の景色がモノトーンで描かれてて、

年が取ってじゃなければ欲しいなぁーと思ってしまった^^

お値段は結構してたよ〜



アジアの食べ物



中国パピリオンが水墨画風に描かれた蓋付きのコップで取っ手が龍になってる一品

これも500元近くしてたよ。

会社で使うには少々値が張るわねぇー





アジアの食べ物



海宝君を藍染風の模様で描いたカジュアルなコップ

こちらはかなりお手ごろ価格だったけど、質感が私の好みじゃないのねぇ←贅沢人間

だから見るだけ^^



アジアの食べ物



コインメダルチョコ これ近所のスーパーにも売ってるし、この日も結構暑かったから

チョコはお土産に買いたく無いと思うんだよねぇ

でももらったら嬉しいかも[E:lovely]



アジアの食べ物







こーんな風な空気を入れる海宝君も居たよ

プールに連れて行っても良いねぇ〜



私は万博パスポートとガイドブックを事前に買ったからこれを記念として残しておこう〜

他にも可愛いキーホルダーやタオル、ペン、ストラップ、お箸など売ってたよ



前に来た友人は光る中国国家館を買って帰ったよ。

今どこに飾ってぴかぴかさせてるのかな?

結構かっこよかったけど、このお店には売ってなかった〜