上海緑地豪生全套房酒店に滞在してみた

今回はママと二人でずっと上海に滞在で3泊泊まる事を考えると、生活習慣がかなり違うママとホテルで快適に過ごすには、できればリビングスペースとベッドスペースが分かれてるのが理想って事で、

上海緑地豪生全套房酒店に滞在してみる事にした。

候補として浦東にある全室スイートルームのホテルも考えたけれども、なんどかこのホテルの前は通った事があったて気になっていたから、こちらにしてみた。



一応ウェブでは5☆と書いてあるけれども、推定3☆かな

お部屋は、ベッドルーム、リビングスペース、キッチン、バスブースに分かれてて、ママが朝早く起きても

体操したり(ラジオ体操が日課)

テレビを見たり本を読んだりしてても、私の睡眠には影響が無いから良い



私も夜11時頃までテレビ見たりしたいから、ママの寝る時間を気にしなくて良いのは嬉しい〜



アジアの食べ物



こんな感じのソーファーがあって、テレビとデスクが置いてあった



アジアの食べ物



洗面所はアメニティーはいたってシンプルで3☆レベルの物が置いてあった。

特に何か無くて困った事は無かった。



アジアの食べ物



バスタブはもっと上のランクのお部屋にしないと無いらしくて、

特にホテル滞在がメインじゃないし、メインだったらもっといい所を選ぶから、

今回はママにはバスタイムは、我慢してもらった[E:bleah]

私は、シャワー派だからバスタブはどうでも良いんだけどね〜



アジアの食べ物



こちらはキッチン、コーヒーマシーンや電子レンジも完備されてたけど、

お皿やカトラリーが無いから、何かしたい時には

コンビニで用意しておかないと[E:sign01]

もしくはお願いすれば借りれるのかな?

あまり使うシーンが無かったけどね〜



アジアの食べ物



せっかくだから、レストランで食べ切れなかったチャーハンを打包してもらって、

チンして食べてみたよ〜

後食後に出てきた、スイカも食べれなくて、持ち帰りして、冷蔵庫で冷やしてママが翌朝美味しく頂きました〜

私は夏生まれだけど、スイカは食べれないの〜[E:wobbly]



アジアの食べ物



ベッドルームはこんな感じで、ツインとお願いしたけど凄い距離の近いツインで

隣で本とか読まれるとぐっすり寝れないかも〜



お部屋には薄型テレビもあったけどリビングのテレビばかり見ててこっちのは見なかった〜



一回に朝食が食べれるレストランがあったり、万博チケットを手配してくれる旅行社も入ってた。

旅行社では中国国家館の予約付きチケットを手配してくれるみたいで、ちょっと気になった〜



朝食をホテルでのんびり食べたかったんだけど、旅行であわただしくて、結局一回も食べないで終わっちゃった〜



このホテルチェックイン、チェックアウトが時間かかるって書いてあったけど、確かに時間かかった〜



今回は一泊税込みで780元のお部屋でした〜



楽天で予約して来る人が多い様で、日本人のお客様もちらほらいらっしゃいました〜



ホテルの近所にはコンビニやマッサージショップもあって、空港までも近くて、タクシーメインで使うなら便利なロケーションだったよ〜[E:pass]



*************************

上海緑地豪生全套房酒店 

Howard Johnson All Suites Shanghai

延安西路1155号

5238 2555

*************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ