明洞刀面でランチを〜

前にも紹介
した事がある明洞刀面に行ってみた

日本から遊びに来たら〜めん通の友人は韓国通でもあって、韓国語講座なんかにも仕事の合間に通ってしまうほどで、ま〜この方がかなり私の上海定住に大きく関わったんだけれどもね[E:pout]



それは又明日詳しく書いてみようかしら〜



で話を本題にもどしてっと[E:happy01]



中国には朝鮮族って言う民族も住んでて、かなり美味しい韓国料理が食べれるんだよ〜

ちょっと北朝鮮に近い味もするとかって聞いたよ〜



って話をしたら、とっても興味があるとの事で行ってみた。知ってる店が少ないから、前に行って美味しかったお店に行ってみたよ〜



韓国人から教えてもらった話によると、韓国は辛味を唐辛子で出すイメージ 他にも色々入れてるけどね[E:notes]

北朝鮮は葱で辛味をアップさせるので、匂いもきつくなって、辛味もキツイ印象がある。

唐辛子とは別の辛さで、日本人は割りと韓国系の甘みのあるマイルドな辛さを好む人が多いね。



って話をしてくれた事があったの。



そんな風なのが実際あるか判らないけど行ってみた。





アジアの食べ物



話してたらあったよあったよ こんなのが〜

葱になんか辛いのが混ぜ混ぜされた薬味がテーブルに

友人は持って帰りたいと言いながら、家で再現する方法を研究する為細かく

お皿に並べて、何が入ってるか分析してた〜 家で再現できたのかな?



アジアの食べ物



つきだしで出てくるキムチ[E:heart04]

なんともいい味〜 私はここの上海で2番目に好きかなぁ〜



アジアの食べ物



食べたのはカルグクスとポッサンのセットがあったから頼んでみた。確か55元[E:bleah]

ポッサンのお肉を追加でプラスするオプションもあった。

ご飯もついてくるから、凄いボリューム

カルグクスの写真撮り忘れちゃったから、気になる人は前回の写真を見てね〜

味はもう〜最高に美味しいの〜つきだしのキムチを入れて巻いたり[E:notes]



アジアの食べ物




アジアの食べ物



ビビン麺も頼んでみた〜 これも又、なんともいい味だった。

カルグクスとビビン麺でお腹一杯だったけど、食べたいって事で、

更にマンドゥを



アジアの食べ物





これ、ものすご〜い美味しいと思うんだけど

しかも凄いボリュームなの

倒れそうだったけど全部食べたよ。友人も美味しいと感激だった。

良かった〜



日本の大久保とかで美味しいマンドゥー食べれる店見つけられるといいねぇ〜



************************

明洞刀面

虹泉路1051号

34323258

チンタオやシェンチェンなどにも支店があるらしい

************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ