つけそば とみ田のレビュー

家ラーメンのレビューが続くんだけど、私の実家の周りにはこんなに色々売ってないよ〜

私の友人はどんな風にこんなにレアな商品達を見つけてくるのかしら〜



頂いたお土産でつけそば とみ田と言うのも入っていた。このお店はノーマークだった



アジアの食べ物



和風豚骨醤油って事でかなり期待が高まった。私は醤油豚骨が一番好きなの〜

家系のスピリットを感じるようなのが[E:bleah]



アジアの食べ物





中身はこ〜んな感じで麺が結構太めね

つけそば用のたれと魚粉が別に付いてきた。

これって、つけ麺の基本形なのかな?



麺は少なめの150g



早速頂いてみた。

ん〜おいしいけれども、六厘舎程のインパクトを感じない

スープも私は六厘舎が好きかなぁ

麺は太くて旨い〜けどボリュームが〜たりない[E:impact]



醤油豚骨のつけそば、期待していたけど少々残念

お店のレビューなんかを見てみたら、煮込んだチャーシューの煮崩れたのなんかをたれに入れて更に旨みをアップさせてるみたいだった。

お店で食べると、おいしいかもしれない。でも松戸は遠いなぁー。

私も角煮とかを小さく切って入れて作ったりもしてるけど、ここしばらく作ってなかったから、又冷凍庫に常備しておこう〜

ほぼ素の状態でとみ田と六厘舎を食べ比べると、圧倒的に六厘舎が有名になるのも頷ける結果だった



もう一つ残念な事が、とみ田はオフィシャルサイトがFC2を使ってて、普通に見ようとしたら中国からはブロックされるんだよ〜



1人で家で評論してるだけなので気にしないでねぇ[E:bleah]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ