六厘舎のつけ麺レビュー

大分家ラーメン(スーパーなどで購入して家で作れるラーメンの事)のレビューが増えてきて嬉しい[E:heart04]

時間が出来たら、少し整理してカテゴリーをふやそ〜っと



実はすご〜い気になっていた六厘舎、凄い並ぶらしくて帰省の時も並ぶなら、地元近辺で頑張ってるお店で食べたい店がまだまだ沢山あるから、良いかなーなんて思ってて未だに食べた事が無かったんだけど



ラーメン通の友人はそんな私の心の中を覗けるのか、六厘舎もお土産に持ってきてくれたの〜[E:lovely]



Nissinで作ってる家ラーメンなの



アジアの食べ物



六厘舎のお兄さん達なんだか迫力あるわねぇ 特に左上の人なんて、目をかくしちゃってて

悪い事した人みたいだけど、皆に幸せを提供する素敵なお兄さんなのねぇ

上海に居る私が家で作れる様に、お店の技術をNissinに提供してくれるのはホントありがたい〜



アジアの食べ物



中身はこ〜んな感じで若干太めな麺200gと液体のたれと魚粉



アジアの食べ物





液体のたれと葱を合わせてみましょう〜

私は実は魚が得意じゃないから少し臭みを消したい[E:bleah]



カメラの性能に限界がってわかりにくいけど、ものすごーい黒くてどろりとしたゲル化した液状スープ

これにお湯を加えてつけだれの出来上がり



麺は指定どおり茹でて、もやしも少々茹でて、麺ともやしはさっと冷水で冷ます。

コシはしっかり良い感じに出ていて、麺もおいしい〜[E:notes]



スープは若干魚の出汁が強いかなぁ〜と思いつつ二口目には慣れてしまう程度で、魚粉を入れない方が私は好きかなぁ



なんて色々考えながら食べていたら、麺が終わっていた。

まだ名残惜しくて、もう少しお湯を足して、スープも全部飲み干してしまった。スープ最後の一口になると、口の中が六厘舎の絶妙なスープのブレンドに虜になってる私が居た[E:kissmark]

魚が好きじゃない私がスープを飲み干すほどおいしいのは凄いねぇ〜とは言ってもうどんとかそばが好きだからまったく魚が駄目なわけじゃないんだけどね[E:sweat01]



あ〜今度はやっぱりお店で食べてみたいなぁ〜

友人情報によると、東京駅にあって、お店でお土産も買えるみたいでお店直売のお土産は並ばずに買えたらしくて、家で作ったらものすご〜いおいしかったらしい。



これよりオイシイってどんだけ凄いんだ[E:eye]是非食べてみたい。

やっぱり次回は東京駅に行ってフカヒレ食べて帰りにお土産でこれを買って帰ろうかなぁ



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ