マイカトラリーと便利風ブラシをタオバオで♪

おじさん風の香辣脆は写真持ってくるのを忘れたから、又明日とかにレポしたいなぁー



GWに日本に帰省する時にお土産に頼まれてた物の一つに折りたたみ式のお箸ごはん

色々見て良さそうなのは、日本でも販売されてるマイカトラリーかなぁって思った。



他のは金属が何なのか判らなかったり、スクリュー式のが多くて、使うのがめんどくさいかな?



って事で、マイカトラリーにしてみた。日本でもベネトンから販売してるみたいで空港などで実物を確認した[E:happy01]

プラスティックで、更に日本でも売られてるなら、お土産にも良さそうね。

そして、お箸だけじゃなくて、スプーンフォークもついてるのドラえもん



アジアの食べ物



カラバリもベネトンだから、いろ〜んな色がそろっててでも、ベース器具の色は黒

黒に合いそうな色を選んで購入してみた。



アジアの食べ物



組み立てるとこんな感じ

まぁ可愛いよね〜 オレンジとかグリーン、ピンクなんかも有ったよ。

私はお土産に〜って思って3セット買ってみたの。



他には、クリーニングブラシって言うのを買ってみた。



アジアの食べ物



小さいデッキブラシみたいな硬いブラシなんだけど、オーストラリアとかでは、こういう硬いブラシで

お湯をシンクに溜めて、洗剤をシャボン液みたいにどぼ〜っと入れた所でごしごしこすってあらって、

リンス用のシンクに入れて終わり♪

と言う洗い方で、直接スポンジを触らないから、なんだか良いなぁーって思ってたの。

でもシャボン液作るのはめんどうだから、これを買ってみた。



透明の部分に洗剤を入れておくの。



アジアの食べ物



上のボタンをプッシュすると適量が、ブラシ中央部から出てきてくれて、

ごしごししてる間に油汚れも落ちてなんだか良い感じ^^



消耗品だからこれも3個買ってみた。



これらを持って日本に帰るはずだったんだけど、配送されたのは私が出発した4月29日ガクリ

間に合わなかった・・・・



でも、色が綺麗でなんだか可愛い感じのキッチンツールはウキウキして良いね。

マイカトラリーは日本だと1000円でお釣りが来る感じ

タオバオで買うと、8元でお釣りが来る感じだったパンダ

欲しい物があったらまずはタオバオをチェック[E:sign03]

www.taobao.com