万博の入場者数をチェックしてみよう♪

万博のオープン初日以降は入場者が予定より入らなくてガラガラだった見たいだけれども、最近は万博に皆行き始めたみたいで、回りにも行った人たちがちらほら居て、皆何度か足を運ぶ予定で居るみたい。



一体何時がすいてるのかなぁーって思うんだけれども、最近は平日でも30万人以上の入場者がいるみたい。

この週末の土曜日は朝から雨が降っていたにも関わらず、30万人超えたし[E:eye]



凄い突風の嵐でも無い限りすかないのかなぁー







アジアの食べ物



ちょっと見ずらいけど、ネットからオープンから21日の金曜日までの入場者数の推移をグラフにしたものを載せて見るね。



金曜日は過去2番目に多い32万8500人が入場したみたい。翌日22日は36万1200人だったらしい。

だんだん増えて行ってるから、目標人数に達するかもしれないね。



こう考えると、雨が朝から降ってても行くって事はきっと上海からの人より地方から来た人と、団体入場券を購入してて、日付変更が出来ない人がかなり居るって事なんじゃないかなぁー



上海に住んでる何時でも行ける人はわざわざ雨の日には行かないと思う。

こう考えると、団体チケットも相当うまく手配しないと中国パピリオンの予約券はもらえないって事よね。



今回は、多分外から見るだけにする予定[E:down]



そして、オープンしてから3週間で入場者数や人の流れが出来始めてるみたいで、GW中に行った人はラッキーだったんだろうと思う。5月5日は一番少ない入場者で8万5600人だったから、この時の約4倍の人が最近は来場してるので、待ち時間やすいてるパピリオンもかなり違っていそうだ。



一番多かった5月15日に行った人の状況とかを知りたいなぁー。



http://www.expo2010.cn/yqkl/indexn.htm



ここで、来場者数がチェックできて面白いから、見て覚悟を決めて行くのも良いね。

ただ、来場と退場の数も見れたらどの時間がすいてるとか判って良いんだけど、そういうのは無いみたいね。

ナイトパスの時間は結構すいてるみたい☆