東海大橋

東海大橋へ行ってみた時の日記をアップしてみるね。(Mixiからの引用)



上海体育館から60元のツアーに乗ろうと思っって何時に出発か確認したら・・・人数が一日1000人に限定されている為、一週間前に申し込んでくださいとの事雷ガーン



現在は、95元のバスツアーが出ている 

ツアー名は洋山深水港一日遊と言う名前で出ている。 



仕方ないから龍陽路から行く方法を探したら、結構頻繁にバスが走っているから、急いで弁当作って出かけた。



地鉄2号線 龍陽路からバス 龍港専線(17元)で終点

洋山深水港商務中心 で 洋山専線(12元)に乗り換える。

乗り継ぎもまあまあかな。



洋山専線に乗ってすぐ東海大橋を渡る。すごーい

33km続くながーい橋。自分で運転したら気持ちよさそう。





アジアの食べ物






興奮してるうちにあっと言う間に橋を渡って、2個目の停留所で降りた。なんか岩山があって階段がとーっても長く続いていてハイキング気分で歩ける。朝即効作ったお弁当を早速食べた。久しぶりのおにぎりに感激。

ここ何も売ってないから、弁当持ってきて大正解。



階段は出来たばかり見たいでかなり綺麗。





アジアの食べ物






岩の雰囲気は昔行ったジンバブエのお金に書かれている場所に似ている。大きな岩が何個も重なっている感じで、こんな風景の場所が上海から日帰りできる距離にあったなんて知らなかった。もっと紹介したら良いのに。でもおかけで綺麗な場所なのに人がそれほど居なくて快適だった。階段の外に出て岩の影に座ると気持ちいい風が吹いていて、ホント旅行やハイキングには最高な日だった。


***************

龍港専線17元×2

洋山専線12元×2

合計 58元

出発11時龍陽路

***************

今は恐らくこの岩にかこまれた遊歩道は入場料が必要だと思われる。

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ