上海万博についてどう思う? 警察からの調査

今日は2個目の日記

前にもちょろっと書いた事があると思うんだけれども、私の住んでいる地域は多分私しか外人が居ないんじゃないかと思う。

そんな訳でやたらと、警官警察が私に接触しようとしてくる。



最初は電話、会社へ電話、おうちに置手紙、家を見に来る(全部屋見る[E:shock])、仕事は好きか?転職する予定はあるか?など聞いてきたりと色々、日本の警官警察とは全然違う様なお仕事をしてる。



警官警察は私の顔も覚えてくれてて、登録などに行くと何故か[E:shine]VIP[E:shine]扱いで別部屋で対応してくれたり、異常に親切で助かる。



なので、警官警察にはなるべく協力をしてあげたいなパンダ



そして、またまた不思議な連絡が[E:eye]



海宝上海万博海宝をどう思っているか、日本人はどう思っているんだ。日本で上海万博はどんなイメージをもたれているの?などの質問をされて、熱く朝から語って居たら、すごーい時間になってて、遅刻ギリギリにチャリ自転車で会社に着いたよ[E:sweat01]



まず、私が書いてるブログには海宝←これ ハイバオ(海宝)君のアイコンも用意されるほど盛り上がってると信じてる生茶パンダ



日本に帰ってるときに見たニュースは、野蛮な人達がチケットを奪い合ったり[E:shock]するとても危険なシーンだけが繰り返し流され、万博会場近くの開発がまだ始まっていない地域を壁で囲ってしまったようで、

その中をカメラが入って生活のギャップを繰り返し紹介していた。



上海を知らない人があの映像を見たら海宝上海万博海宝は行きたくなくなっちゃうかもね。



場内のパピリオンを外からは写してる映像も見たけれども、パピリオンの中をちらりと紹介したりしてるのをみなかったから、メディアの人達に撮影許可を出してないんじゃないかと思う。

映していい場所を指定してどんどん写させて、世界に放映してもらい、一番の目玉のもっと驚くべき○○は海宝上海万博海宝で!!とかってすれば、興味のある人はチケットを取って飛行機上海へ来てくれるかも



別の友人からは当日券はいつでも買えるのか質問された。

どうやら日本では旅行会社に頼むと1ヶ月くらいチケットの確保に時間がかかるみたい。

これも、海外からのお客さんが行きたいと思ってもなかなか、予定が建てにくくて行きたくなくなる要因の一つかもしれない。



まだ私は行ってないから良くしらないけど、リハーサルと初日以外はそれ程人が多くなく、色々楽しいパピリオンがあるみたい。



私は是非行きたいよ!!



日本からの日本人の来客が思ったより少ないなら、原因は二つ、日本のメディアの紹介をもっと魅力的な演出にしてもらえるように、色々見せて撮影させてあげよう。

写すところが無いと、万博と関係ない壁の中とか写しちゃうから



チケットをもっと買いやすくしよう♪人が行かなくて悩んでるなら招待券下さいパンダ喜んで、毎日入場者数アップに貢献しちゃうよん[E:shine]



そんな訳で上海政府も意見を集めて改善をしようと頑張ってるみたいだから温かい目で応援してくださーい♪



ハイじゃ話題を変えて、今日のランチは日本から持参したまぜそばsei





アジアの食べ物



確か、つつじを見たときにゲットしたから、ファミリーマート01ファミリーマートファミリーマート01でゲットしたと思う。

これ、やばいほど旨い。

右上にちっこいおじさんが白黒で居る感じが中国の商品のパッケージにも似てて面白い^^

さすが、大崎さんが写ってるだけあって、超美味しい〜

これをデスクでこっそり食べてたら韓国人同僚が匂いにつられて見に来た程のいい香りと味♪

次回はこれをトランクの半分くらい詰めたいなぁー[E:heart04]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ